アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのお土産

コロナも少しずつ収束してきて、GWくらいから海外に行き出す人も多くなってきましたね。 私の友人も来月タイに行くみたいなので、お土産をお願いしました。 以前もお願いしたもので、スキンケアのクリーム類なんですが、 レチンAクリームとデラニンクリーム…

言ってること違うから混乱する

彼氏とも別れ、妊娠する可能性も無くなったのでまたピルを服薬することにした。 身体の負担を少なくするために。 近くの以前通ったことのある婦人科でまたピルを再開したい旨を相談した。 最初に飲んでたヤーズフレックスは最長3ヶ月だか4ヶ月生理を起こさせ…

ゴルフを始めたい

昔付き合っていた人がゴルフをやる人で、私もグローブだけ買ってもらって、打ちっぱなしで練習したことが何度かあるのだが、あまりにもうまくならなかったのでコースデビューさせてもらえなく、結局そこからやらなくなった。 最近わたしの周りにゴルフ女子が…

今年は婚活年

私は今年は婚活に専念すると決め、今年頑張って上手くいかなかったら1人で生きていく道にシフトチェンジしようと決意した。 なので、今までは二股も浮気もしたことがなかったんだけど、、色々上手く行っている人のやり方を真似してみようと思って、世間一般…

復元ドライヤー

ドライヤーってなかなか壊れないからずっと昔から同じものを使ってる。 つい最近ビューティーワールドどいう展示会に行ってきた。 昔はネイルの勉強などしていたので、ネイル用品を見によく行ってたけど、今回は美容関連の友人が行くと言っていたので、私も…

上司が嫌いだという話

私はコロナ前まではフリーランスでお仕事をしていた。 コロナの影響でお仕事がない月が二ヶ月あった。 保証がないことに不安を感じる。 正社員という響きに興味をそそる。 そんなタイミングで今の私の上司に会う。 上司は、私が何回も断るが負けじとあー言え…

元彼とのその後

だいたい彼の家に泊まると仲良しして、愛されてる実感を感じ、幸せにずっと過ごせるパターンでここ最近時が流れていたのだが、今回は何泊もしたから飽きたのか、ただただ疲れてたからなのか、帰り際も起きないし、これで会うのはもう最後なのかもしれない、…

ヤキモチというのか。。

こんにちは!れぶりです。 最近ずっと心が安定していたのだが、元々の根本はネガティブな性格のため、少しでも何か悪いことが起こるとすぐに気持ちがネガティヴに揺らいでしまう。 こんな自分があまり好きではないのだが。。 別れた彼氏とここ最近、ずっと仲…

ダイエット

お誕生日月ということでチートマンスリーに指定したんだけど、食べて飲んでを繰り返してたらお腹がぷよぷよになってきたり、瞼の脂肪が厚くなってきた気がするので、少しずつダイエットを取り入れて行こうかなーと思う今日この頃。 痩せたい気持ちはあるが、…

好きなこと

きれいな景色を見ること お散歩してるときに夕焼けがきれいだったり、夜景がきれいだったり、星空がきれいだったりするとすごく幸せな気持ちになる。 美味しいご飯を食べること 3大欲求、睡眠欲と性欲とそして食欲!眠たい時に寝ることと、好きな人とスキン…

ワンピースは便利

おしゃれをすることは好きですか? 私は人並みか、人並み以下だと自覚しています。 よくスティーブ・ジョブスが例えにあげられるけど、洋服を選ぶのが面倒だから同じ服を何着も持っていて選択しないようにしている人もいる。 私はすごくおしゃれなわけでもな…

仕事のように忙しく過ごす日々

休職して4ヶ月目、毎日のように予定を午前、午後、夜、と入れてたら、お仕事をしている時のように疲れる。。 たべてのんで、お医者さんには眠たくても日中横になるなと言われてるのでなるべく早く寝ないようにしてるけど、本当にあくびが止まらない時が多い…

細かいことだけだ気になったこと

いつもご馳走してもらってるから手土産にお菓子を持って行った。その日は私の誕生日プレゼントもいただき美味しいご飯もご馳走になり、もちろんお相手の方も当たり前にお支払いを済ませてくれたけど、そのお礼で帰り際に私が好きなお菓子を渡した時の一言 「…

アスパラの食べ方

先日、友人の家に北海道からアスパラが送られてきた。 毎年送ってくださる方がいるらしく、食べきれないから、ということでいろんな料理を作ってアスパラパーティをしよう!ということになった。 ミキサーにかけて、牛乳、生クリームを加えポタージュに。 鶏…

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 私は捨てるのが勿体無くて捨てられないものが山ほどある ハマるくらいの趣味はひとつもないのだが、色々かじっているので全部中途半端 ネイル、お裁縫、英語の勉強、ライブ配信、などなど。。 DIYやリメイクとかもうまくはないが好…

若さという武器

先日、ひとまわりも年下の職場の同期と会った。 彼女は仕事を辞めたいと言っていた。 私も同感だ。 だけど、彼女と私とでは同じ辞めたいという気持ちでも全然違うと感じた。 彼女はお仕事を頑張っていて楽しんでいる一面もある。成績が上がれば喜ぶし、それ…

男の匂い対策

匂いって大事ですよね。 女の人は匂いでタイプの男性を判断してるって聞いたことも。 相手の体臭がいい匂いだと感じる人は遺伝子の形が自分とは違う人だから健康な子供が生まれやすいとか。 逆に匂いが嫌だと感じる人は遺伝子が似ていて、自分と同じような遺…

時間にゆとりを

小学校の時、「ゆとり」っていう時間があったっけな。。 何をするかはその時決めるみたいな感じだったと思うけど、ゆとりってなんだ?って思ってたけど、大人になってゆとりの大事さが少しずつわかってきた。 現代って昔よりも忙しない感じがある。 みんな忙…

金銭感覚は無理して合わせるものではない

金銭感覚って どういうお金の使い方をしたいか、だから 多少合わせることができたとしても、自分の気持ちと違う行動をすることでストレスが溜まったりして、結局うまく行かないんじゃないかと思う。 だからある程度金銭感覚の合う人同士が付き合った方が、結…

ドキドキすること

ときめいたりドキドキしたりすることって実はとても大事なことらしい 感情も老化するんだって! だからかぁー! 私は本当に実感してる 歳をとると学生の時みたいにドキドキしづらくなったと本当に思う。 だからこそ、久々にドキドキしたりときめいたりすると…

父の呪縛

父が私に貼ったレッテル お前はダメなやつ認定から私は未だに抜け出せずにいる この前おばあちゃんの投稿を書いていた時、久々に思い出して寂しくなり号泣した。 泣いて悲しくなっている時にふと、あーなんて悲しいんだ。なんて不幸なんだ。あーお父さんに認…

おばあちゃん

私の夢は、将来うちのおばあちゃんみたいなおばあちゃんになることだった。 うちのおばあちゃんは、 愚痴をこぼさない 誰にでも優しい (危ないことをした時だけ猛烈に怒るけど) なんでも美味しいって食べる 威張らない 時代劇が好き 編み物が上手 こんな人…

LINEの新しい使い方を知った

今まではLINEって友達とのメッセージのやり取りと、電話の代わりとして主に使用してきた。 今はメッセージカードも送れちゃうらしい!!! 他にも、私は使用していないが、インスタのように投稿する機能があるのは知ってたけど、あまり需要がないので使用し…

誕生日のお祝いメッセージ

学生の頃は友達のお誕生日になった0:00にメッセージを送ることが流行っていたと言うか、当たり前だったと言うか、誕生日を覚えててくれて0:00ぴったりにメッセージが届くことが嬉しかったから、友達にもそうしてた。 20代前半まではそんな感じで続いていた…

車道を歩く人

この前、渋谷から代々木まで歩いた時、あんなに大きな歩道があるにもかかわらず、車道を歩いてるスーツの男性がいた。 自転車に対しては歩道は歩行者優先だし、できれば車道を走って欲しいなって思うことがしばしばあるが、その人は人ごみの中を歩きたくなか…

PAIとは?

先日ある人と睡眠の話になり、眠りが浅いだのなんだのというお話を少しした。 後日、誕生日が近いからということで、睡眠の質を測れるスマートウォッチをプレゼントしていただいた。 まだまだアナログ人間の私にはデジタルに移行するのが少し億劫だったのと…

言葉の使い方

全国のモテない男子へ 言葉一つ、言い回しが違うだけでモテるかモテないかが決まる 好きな人にメールする時、無意識に断られた時、返事が返ってこなかった時に自分が傷つかないように無駄な言葉を入れてませんか? 女の子は自信がある人をカッコイイと勘違い…

続けるべきか、終わらせるべきか

婚活アプリで出会った人と2回目のデートをしてきた お互い価値観が違うし 生きている環境が違いすぎてお互いにそれには同意したのに それでもまだ好きと言ってきた 感覚が違うのにそれでもまだ一緒にいたいと言う考え方が理解できなかった そこまで私が魅力…

男の人に改善してほしいこと

聞きたいことがあるならまずは自分の意見を伝えて。 デートの約束、何時なら大丈夫か聞く前に、僕は何時から何時までなら大丈夫なんだけど、あなたのご都合はいかが?と聞くと良いと思います。 好きな人からのおはよう、おやすみは嬉しい 連絡ないと誰かとい…

次付き合うならこんな人

話し合いができる人 トラブルが起きた際に回避しようとせず向き合うことができる、そして感情的にならない人 信頼できる人 感謝を伝え合うことができる人 自分がどれだけ助かったか、思いやりの言葉を伝え合える人 サポートし合える人 協力、共同作業ができ…