アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない男

以前友達から出会い系ラウンジの話を聞き、女性が無料で利用できて出会うこともできるところがあるということで、出会いを求めてた私たちにピッタリだったので、利用していた時期があった。 好きな食べ物や飲み物を選んで注文でき、男性が相席したい場合は二…

類は友を呼ぶ話

私のいとこは本当に気遣いがある子で、 私の場合、そこまでしなくてもと思うこともその子は面倒見がいいというか、そんなところまで気を使う?ってところまで気配りする時がある。 私はいつも自分の物差しで動いてるけど、その子といると、私も同じように対…

愛されている実感

生後3ヶ月の友人の赤ちゃんに会ってきた。 赤ちゃんのお世話で忙しいからあまり長居するまいと思ってだけど、お言葉に甘えてしばらく滞在してしまった。 赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんでしょう。小さいのに指や爪までちゃんとあって、踵も肘もツルツ…

一番大事にするもの

この世界で1番大事にしなくてはいけないものは自分。 自分を1番大事にできる人は、自分と同じように周りの人も大事にできる。 自分が心も身体も健康でいられないと、周りの人を助けてあげることができない。 だからまずは自分のことを最優先で考えてあげる。…

婚活しててイラッとくる時

あー、この人と連絡取り合うの面倒くさいなーって瞬間ありませんか? 私、恋愛したいわけじゃないので、ほんと、全然合わない感じの人とやりとりしてる時って、メッセージの段階で、あー、この人と会ったらもっとイライラするんだろうな。。。って感じてしま…

占い師の言うことは当てはまらないこともある

30過ぎて結婚できない女性はおしゃべりではダメだと聞いた。 私はおしゃべりな方ではないけど、親しくなってくると気を許してしまい、いつのまにかたくさん喋ってしまってることはあるかも。。 これは悪いことなのか?多分違うよな。そこは弁えてると思う。 …

嫌なことへの対策

私は雨が嫌いだ だが、お気に入りの長靴を買った。 それ以降、雨が降っても長靴を履けば足も濡れないし、ちゃと備えておけば雨はそこまで嫌いではなくなった。 私は寒さが苦手だ だが、カシミヤのカーディガンやマフラー、手袋、ヒートテックなどなど 防寒対…

未来、落ち込んだ時の自分へ

彼とちゃんと向き合えた事で、今までの辛さはなんだったんだろうと思うほど心が軽やかになった。 それまでは少し心が揺さぶられる出来事があるとすぐ涙が出るくらい不安定だったのに、別人になったかのように、安定した心になった。 年を取るにつれて経験が…

心の満足がどうしても大事だってこと

せっかくもう忘れようと思って、前を向いて歩き出した矢先に、 「鍵いつ返してくれるの?」 と、LINE 鍵をいつか返そうとは思っていたんだけど、私の食器やビアグラスも彼の家に置いておいたのをまだ回収してないし、鍵、ポストに入れてきてもいいけど、全部…

新たな境地に立つ。見方を変える。

もし神様がいて、私たちが生まれてきた瞬間に、『あなたの人生はこれだ!』って死ぬまでの出来事を全部決められてるとしたら。。 もし人生に起こることが既に決まってたとしたなら、それを楽しむのか、もしくは、不平不満を言いながらやるのかでは、もしどう…

こんな男とは付き合うな8選

こんにちは!れぶりです。 人は好きになると相手の悪いところが見えても、まあ、好きだししょうがないか!って思いがちです。 恋は盲目とはよく言ったもので、好きな人にされると、本当は嫌なことでも許しちゃったり、そもそも感覚が鈍ってるので嫌だと思わ…

復讐

こんにちは!れぶりです。 長く付き合った恋人との別れって辛いですよね。 喧嘩別れとか、そんなつもりじゃなかったのに、消化不良なまま、話し合いもできずにお別れ。 別れた後は彼と過ごした楽しかったこととか、してもらったこと、大変なことを二人で乗り…

デートは奢ってもらいたい件

https://cakes.mu/posts/12912 この記事で私は下田美咲さんのファンになった。 お会計の時の、どーしていいのかわからない感情が自分でも何て言葉にしていいのかわからなかったんだけど、自分的には全然割り勘でもいいし、さて次はどーする?って感じだった…

生きている実感

母から送られてきた林檎を食べようと思い、 左手にりんごを持ち 右手にフルーツナイフ ナイフのキレが悪かったみたいで 気をつけてはいたものの 左手の人差し指まで勢いで刃が進んでしまった! 普段料理とかしないのにナイフなんて使うからだよ。。。 と、心…

自分を否定しない

いい女になるためには自分を否定しない 他人を否定しないのは当たり前 みんな一人一人個性は違うし、考え方も違う だから自分と違う意見があって当たり前 自分と違うからと言って相手の意見が間違っているとは限らない だから意見が違った場合は、あなたはそ…

心配性を克服する!

色々細かいことを考えていると、知識がつくから物の見方がわかってきて、いろんな方向から見ることで気持ちが楽になるという側面もある一方、考えすぎて心配になるという面もある。 たまに、この人何にも考えてないなーって人に出くわすが、そういう人の方が…

喜怒哀楽がある幸せ

こんにちは!れぶりです。 私は数年前、彼氏がずっと何年も居なくて、 彼氏が欲しい! 誰かとピトって寄り添いたい、、。 と漠然と思っていたんだけど、仮にお声がかかっても、私から好きになることができなかった。 もうこの頃からもしかしたらうつ発症して…

サンクコスト効果を理解したら楽になった

人は時間やお金、労力、感情などを使った分だけ、その相手から離れられなくなる。これをサンクコスト効果と言うらしい。 まさしくこれのおかげで私は彼に沼って抜け出せなかったんだろうなーって思った。 恋愛でなくても、既に使った回収できない費用(サン…

自分は無能だと自覚してからが強い

先日、彼と喧嘩して、その翌日一緒に出かける予定だったけど、彼は一人で行くから、俺が帰ってくるまでに彼の家を出てて。ということだったので、彼の家を出る時も何も連絡せず、しばらく放っておこうとと思いその日の夜まで何も連絡しなかった。 お互い背中…

死にたい

昨日彼の家に行ったらまだ帰ってなくて、 最近冷たいから浮気してないか色々探してたら、 普段使ってないスリッパが誰かが使った形跡があったり、歯ブラシの封が開いたものがあったり、最近は甘いものあまり食べない彼なのにアイスがたくさん減ってたり心配…

いい歯医者さん選び

最近婚活の動画などをYouTubeなどで良く見るんだけど、そこでも言ってた。 歯並びが悪い人は直しなさい 銀歯は白くしなさい でないと、お見合いで選ばれないよ! と言う感じでした。 私は歯並びはいい方でしたが前歯のすきっ歯だけ歯医者さんの勧めで矯正し…

幸せは幸せを呼ぶ

人って結構単純なんだなーって最近改めて考えてる。 毎日同じような生活を送ってるのに、うまくいかないことがあると全てが楽しくなくなったりする。 けど、悩みの根本が解決されると、昨日とは打って変わって同じ道を歩くのにも心が軽いか 自然と顔も笑顔に…

女子というめんどくさい生き物

彼から連絡が来ない、未読スルー、来たとしても冷たい そういう風に感じると、それ以外のこと全部うまく行ってないように感じたり、何もする気が起きなかったり、この世の終わりみたいになる時ってありません? そういう時の私の解消法はとことん悩むこと。 …

老化を感じ自信が持てないと思った時は。。

東京では桜の満開シーズンが終わりそうですが、今日はあったかい気候だと予報でいってたのでお花見に行ってきた。 周りの友達は自撮りとか撮ってもらったりとかして桜と共に自身の写真をインスタなどであげていて、ふと、私最近自分が写ってる写真ってあまり…

婦人科に行ってきました

先日、生理が大幅に遅れて心配になったので通ったことのある婦人科に予約を入れたが、ちょうどその日に生理が来てキャンセル。 キャンセルしたけど、彼との結婚もすぐには叶わないし、妊娠も彼は望んでないし、私も生理痛や生理不順が心配なのでピルの相談に…

マイナポイント申込みしてみた

マイナポイントってご存知ですか? マイナンバーカードとキャッシュレス決済サービスを連携させると連携したクレカなどのポイントとして上限5000円分まで貰えるって感じの施策なんだけど、 第一弾で申込みしようと思ってたのに、まだ期限まで時間があるから…

ピルをまた服用するかどうか

ピルの知識ちゃんとある人って今どのくらいいるんだろう。 男性はやっぱりまだ避妊のためのものって思ってる人が多いのかな。 もちろん避妊効果もあるんだけど、その他に生理痛とかの月経困難症の症状を和らげる作用があって飲んでる人も多い。 私の場合は生…

人生に無駄な事は一つもないと思いたい

遠回りした でもそのおかげで経験が増えた 遠回りも無駄じゃない 一つ一つ学んでいこう 彼と付き合う前にピルを飲んでた 次付き合う人とは赤ちゃんを授かりたいから、彼氏ができたらピルやめて妊活しようと決めていた 今の彼と付き合いだしてピルやめたけど…

幸せとは。。。

幸せってなんだ? たぶん、みんな幸せになりたいと思って生きてると思う。 でも、幸せってなるものではなくて、今感じるものだと思う。 私は正直、ちゃんと社会に貢献できてないし、むしろ迷惑をかけたまま生きているかもしれない。 もうすぐ39歳にもなるの…

インスタグラムで見つけた婚活アプリやってみた

40代の婚活成功率はかなり低い 昨日も、今まで安定していた毎日が嘘のようにずっとへこんでは泣いてみたり、心の雨がやまない状態で過ごしてたんだけど、久々に婚活系のYouTubeを流し見してたら、いろんなチャンネルで40代の成婚がとても難しいってやっ…