アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

仕事のように忙しく過ごす日々

休職して4ヶ月目、毎日のように予定を午前、午後、夜、と入れてたら、お仕事をしている時のように疲れる。。

 

たべてのんで、お医者さんには眠たくても日中横になるなと言われてるのでなるべく早く寝ないようにしてるけど、本当にあくびが止まらない時が多い。

 

あくびが出るときは脳の酸素不足が原因だから深呼吸とか首のマッサージがいいらしい。

 

よく好きなものを好きだからといって連続で食べてると、しまいに飽きてきてもう食べたくなくなることがあると思うが、私も飲んだら食べたらすることが大好きだが、流石に毎日だと体がもたないかもしれないと最近つくづく思う。

 

食べすぎてるせいか、瞼の脂肪もついてきて目が小さくなった気さえする。

 

毎日幸せすぎる悩みだけど、みんな私に会いたいと思ったくれていることに感謝が尽きないが、やはり体調が万全でないとせっかく私と会う予定を立ててくれた相手に申し訳ないので、次からはちゃんと休む日も考えて予定を組もうと思った。

つい最近も予定が押して時間には間に合ったがお腹が全然空かなかったので結局ご飯の約束からおつまみ程度の二次会的な感じにしてもらったり。。その次の日もまた起きるのが辛かったり。

 

必要とされると頑張ってしまう傾向がある。

でも自分の体調を第一に考えて、万全のパフォーマンスができるように、ちゃんと休もう。その習慣を今からつけておけばお仕事が再開しても大丈夫な気がする。

 

今日はもう本当に疲れて、久々の予定がない時間を過ごしているが、お医者さんの言いつけを破ってお昼寝しようと思う。。

 

たまにはいいよね!と自分に言い聞かせながら。。