アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

タイのお土産

コロナも少しずつ収束してきて、GWくらいから海外に行き出す人も多くなってきましたね。

 

私の友人も来月タイに行くみたいなので、お土産をお願いしました。

 

以前もお願いしたもので、スキンケアのクリーム類なんですが、

レチンAクリームとデラニンクリームを買ってきてもらいたいとお願いした。

f:id:reverietokyo:20220531214546j:image

f:id:reverietokyo:20220531214551j:image

 

私はあまり最近の美容には詳しくないのだが、以前友人とタイに行った際に、その友人がお土産に買ってきて!と言われたものリストの中にこのレチンAクリームがあった。

 

お肌にいいらしいということだったので私もその時に購入。

 

帰国後調べてみると、シミなどに効果的なレチノールという成分が入ったクリームがタイだと安く、しかも薬局などで手軽に買えると書いてあった。

でもお肌が弱い人には良くない作用もあるらしく、本当にシミの部分しかならない方が良いというようなことが書いてあった。

 

その後、また別の機会に友人がタイに行くというのでお願いしたらデラニンクリームも買ってきてくれて、どうやら一緒に行った方がお使いを頼まれたらしく、友人は私にも買ってきてくれたそう。

ラニンクリームの方が強力らしいので本当に一部にしか使用してないのだが、あまりにも使用期間が長くなって使用せず放っておいたら膨張したのかキャップが破損していたので、なんとなく強力なイメージはあった。

 

最近は有名な美容皮膚科の先生もレチノールの効果をYouTubeなどにアップしていたし、私は高いお化粧品にはあまり興味はないのだが、きっと日本で買ったら高いはず!と思っているので、無事にゲットできることを祈ってます!