アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

時間にゆとりを

小学校の時、「ゆとり」っていう時間があったっけな。。

何をするかはその時決めるみたいな感じだったと思うけど、ゆとりってなんだ?って思ってたけど、大人になってゆとりの大事さが少しずつわかってきた。

 

現代って昔よりも忙しない感じがある。

みんな忙しくしてないと悪いみたいな風潮すらある気がする。

いつも時間に追われて生きてるような。

 

例えば時間に余裕を持って行動することができたら、ただの通勤路もより素晴らしい時間に変化したりして。。

 

新しく咲いた花に気付けたり、道で困ってる人がいたら助けてあげることができたり、心がもっと豊かになるんじゃないかと、ふと思った。

 

時間に余裕がないと困ってる人を助けたいと思ったとしても、遅刻したらダメだ!とか思ってしまって自分のしたい行動が制限されてしまう場合もある。

 

だから時間にゆとりをもって行動しよう。

心にゆとりを持って生きよう。

 

そう思った。