アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

ダイエット

お誕生日月ということでチートマンスリーに指定したんだけど、食べて飲んでを繰り返してたらお腹がぷよぷよになってきたり、瞼の脂肪が厚くなってきた気がするので、少しずつダイエットを取り入れて行こうかなーと思う今日この頃。

 

痩せたい気持ちはあるが、頑張ると三日坊主になってしまうのであまり普段と変わらないように少しだけ生活を変えるような感じでやっていきたいと考えている。

 

この前、パーソナルジムに通っている友達が教えてくれたんだけど、お酒はやはりデブの元らしい。

その子はビールは絶対やめられないということで、それ以外のものを指定の食べ物にしてがんばっているという。

朝卵3つ、ビールは1日にロング缶4缶って言ってたかな。すごい!

あとサラダチキンは毎晩食べる。

お腹がいっぱいでもタンパク質は摂取した方がいいらしい。

 

周りから聞くダイエット情報を基に、私ちゃんと取り組めることを考えると。。

 

1.ビールは初めの1杯だけ。あとはハイボールなどにする。日本酒と赤ワインも控えめにする。

 

2.できるだけ卵を摂取する。できるだけ朝に。朝ご飯は調理しないことがほとんどだから朝に摂ると決めると3日も続かなそうなのでアバウトに。。

 

3.晴れてる時、時間がある時は1時間くらい歩く。一駅、二駅歩けるだけ、できれば早歩きで。

 

これでがんばってみよう。

 

他にもダイエットしてる方、ご意見、ご感想あればぜひ教えてください。