アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

アスパラの食べ方

先日、友人の家に北海道からアスパラが送られてきた。

毎年送ってくださる方がいるらしく、食べきれないから、ということでいろんな料理を作ってアスパラパーティをしよう!ということになった。

 

ミキサーにかけて、牛乳、生クリームを加えポタージュに。

 

鶏肉と炒めて中華風に。

 

豚バラで巻いてチーズも挟んで、肉巻きアスパラ

 

どれもすごく美味しくいただきましたが、やはりスタンダードな茹でたり蒸したりしただけのアスパラにマヨネーズをつけて食べる。この食べ方が

いちばんシンプルでいいのかも。とも思ったりしました。

 

私はお呼ばれされた身だからたまにしか食べない新鮮なアスパラをいろんな味で楽しめたのでそう思うが、やはり毎日アスパラを食べてる友人は味の変化がある方がいいのでしょう。

 

旬なものを味わえるってとても幸せに感じます。

 

美味しい食べ方があったら教えてくださいね。