アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

次付き合うならこんな人


話し合いができる人

トラブルが起きた際に回避しようとせず向き合うことができる、そして感情的にならない人

 

信頼できる人

 

 

感謝を伝え合うことができる人

自分がどれだけ助かったか、思いやりの言葉を伝え合える人

サポートし合える人

協力、共同作業ができる人


「私たち」が主語で話せる人

「あなたがどうこう」より「私はこう感じた」、「私はどう思う」より更に「私たちはどうしたいか」


友達がポジティブな人


頼り合うことができる人

信頼、尊敬し合える人


キレイ、かわいい、愛してると口に出して伝えてくれる人

褒めて楽しい気持ちにさせてくれる人

 

スキンシップをよくしてくれる人


批判しない人


非を認められる人

 

新しいことを一緒に始めてくれる人


結婚したいタイミングが同じ人


子供が欲しいかなど将来についての考え方が同じ人

 

計画性がある人

 

家事に対する意見が合う人

 

物欲があまりない人

 

誰でもいいと言っておきながら結構条件あるなぁ。。😅