アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの愚痴なので読まないで。。

今日、 寝坊して、 朝出勤したら、 朝礼終わってすぐアポで出なきゃいけないのに、 そのアポの申込書を作れと上司に言われ、 は?と思った。 必要なら昨日中に言ってくれ!と思った。 この上司はいつも身勝手だ。 朝礼中は手を動かすなと言われているのはわ…

苦手な人がどう言う人かを知る

●なんでも否定してくる人 会話術の中ではそもそも否定することはあまり良しとされていないし、もし意見が合わない場合もまずは肯定する、その後に違う意見を伝える、というテクニックがありますよね。 そのテクニックを聞いた時は、あ〜なるほどなって深く思…

自分ではどうすることもできない悩みに出くわした時

悩みって成長する時に現れるんだってことに気づいた。 渦中にいる時って本当に辛い。 その長いトンネルに光が差すのかわからない でも出口は必ずある 悩みがない人は成長しない。と言うことは、悩んでる今、これは成長のチャンスなのだ。 怒りや悲しみを伴う…

直すべきか、離れるべきか

もしかして私、性格悪いのか、とふと考えた。 私はもしかしたら結構、自己中心的な性格なのかもしれない。 短気だし、自分のこと可愛いと思ってるし、 優しくしてもらうのを当たり前だと思ってる。当たり前と言うか、相互に好きな人には優しくするのが当たり…