アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

幸せに生きる為に過去に書いたメモ

引っ越しの片付けをしている際、毎日のルーティンでは触れない場所で、昔書いたメモを見つけた。

 

「夢を叶える為には、まずあなたの魅力を高める事が必要」

 

「自分のファンをたくさんつくれば、環境にも恵まれてなりたい自分に早く近づける」

 

「『私はあなたの味方です。』と伝えてあげよう」

 

「時間とお金に誠実であれ」

 

「有言実行タイプはいい仕事に恵まれる」

 

どこで教わったのかは覚えてないけど、お部屋のコルクボードに貼ってあった。

 

今考えると、無意識に行動できるようになっているかも。。と思う。

だから今こんなに幸せなんだー!と、思った。

 

幸せになりたいと思ったら、まずは自分の周りの人を幸せにしよう。

 

素敵だなーと思う人の振る舞いを真似てみたり、

些細なことでも、知らない人にでも一日一善を心がけてみたり、

言わなくても伝わってるかもしれないけど、あえて言葉に出して感謝を伝えてみたり、

 

私は有言実行があまり上手じゃないので、不言実行にすることもある。

 

ダイエットするぞ!って宣言しても飲みに誘われたら、ダイエットは明日から〜になることもしばしば。。だけど、それを何度も経験すると、もうダイエットしようと思わないことにしよう!

となって、毎日できる無理のないことから食事制限を始めたり、失敗することによって自分に合う道も必ず見つかっていくので、1番大事なのは毎日、毎時間、楽しんで過ごすこと。これに限る!

 

私は今すごく幸せで、周りの私が知らない全ての人達にも幸せになってほしいと心から思ってる。何に向かって生きているかは今も謎だけど、強いて言えば世界平和に少しでも貢献したい。

 

私の考え方が少しでも誰かの悩みの緩和につながればいいなと思い、発信していきたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。