アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

ワンピースは便利

おしゃれをすることは好きですか?

 

私は人並みか、人並み以下だと自覚しています。

 

よくスティーブ・ジョブスが例えにあげられるけど、洋服を選ぶのが面倒だから同じ服を何着も持っていて選択しないようにしている人もいる。

 

私はすごくおしゃれなわけでもないが、毎日同じお洋服を着たいとは思わない。

 

私はワンピースが好き

 

なぜかと言うとコーディネートを考えなくて済むから。

 

トップスとボトムスのバランスって想像とは着てみたら違ったということもたまにあるとおもうんだけど、ワンピースだったら、羽織ものと靴とのバランスを考えるだけで意外と決まるのだ。

 

仕事上スーツを着るようになってからは上下分かれてるものを買うようになったが、やはりワンピースは最強なので、これからはまた新しい洋服を買うときはワンピースにしようと思っている。

 

最近はセットアップも流行ってるからそれでもいいかな。

一枚はあるだけで決まるワンピースは何着か持ってるととても便利です。