アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

今年は婚活年

私は今年は婚活に専念すると決め、今年頑張って上手くいかなかったら1人で生きていく道にシフトチェンジしようと決意した。

 

なので、今までは二股も浮気もしたことがなかったんだけど、、色々上手く行っている人のやり方を真似してみようと思って、世間一般的には良くないとされていることもそれで結婚できるならと、チャレンジと思ってこの一年は色々悪あがきをすると、なんでも試してみようと決めたのだ。

 

浮気すると言っても体の関係を複数人と持つようなレベルが高いことは私はできない。

結婚相談所のYouTubeなどを見て、何人かと同時進行でデートをしてみていいなと思った人と真剣交際をするという流れが普通に行われてると知ったので、私もそれを取り入れることにした。

 

好きになることと結婚することは違うと実感したので、結婚相手はなんならお見合いのように、もうこの人!って決めたらあとはその人とどうにかやってくしかないと腹を決めて割り切っていけるような気がしていた。

アラブだかイスラム辺りの女の人が顔を隠して生活する文化圏の人たちは、結婚するまで顔も見れないという話を本当かどうかはわからないが聞いたこともある。

それでもうまくいってるカップルはいるのだ。

大変だといってしまえば、恋愛結婚だって大変なのには変わらない。

 

この歳になって思うのだが、私って、意外とモテる方なのかなって思ったりする。蓋を開けると第一印象がいいだけな気はするが。。

 

前の彼と別れては復縁してを繰り返してた合間に知り合った人と何度かご飯デートをして、告白された。

 

その人は結婚をちゃんと考えてくれていて、私にはもったいないくらいの優良物件だった。

 

前の彼は、自分の気に入らないことがあるとすぐに黙ったり怒鳴ったりする人で、本当ならそういう向き合わない姿勢を持っている人とは付き合わないと決めているほど重要視していた部分だったのだが、前の彼はそこの部分以外がとても魅力的だったのでなかなか嫌いになれない存在だった。むしろそのマイナスからの仲直り効果が逆に離れなくさせられてしまったのかもしれないと今なら思う。

 

そしてちょうど前の彼と復縁