アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」

 

私は捨てるのが勿体無くて捨てられないものが山ほどある

 

ハマるくらいの趣味はひとつもないのだが、色々かじっているので全部中途半端

 

ネイル、お裁縫、英語の勉強、ライブ配信、などなど。。

 

DIYやリメイクとかもうまくはないが好きなので、例えば着なくなった洋服なども、何かにリメイクできるかな?って思うと捨てられなくなったり。

 

ネイル用品ももうしばらく絶対使わないな、とわかっていても、せっかく買ったし、いつか結婚して、専業主婦になったらまたおうちでサロンを始まるようになったらまた必要になるな、と思って捨てられないものがたくさんありすぎて、背の高い棚にぎっしりネイル用品が収まっている。

 

昔海外でワーホリ生活をしていた時に知り合ったシェアメイトがインナーキャミをボロボロの穴が開くくらいまで着ていて、まだ着れるといってなかなか捨てなかった。

ワーホリといえば期間が決まってるし、捨てて帰るという考えだったのかもしれないが、当時の私には衝撃的すぎて、こんなにボロボロになるまで着る人がいるんだー!と気づいてからは私も見習ってボロボロになるまで着続けたこともあった。

 

断捨離できるタイミングはお洋服の場合は、彼氏の前でこの洋服を着られるか否か、着れないと思ったら捨てる。

 

そして、勢いがつくと、次からは処分しやすくなる。

 

そしていつも思うのが、まだ早いと言われるかもしれないが、終活を考えると、本当に余分なものをもってると厄介だと思う。いつ寿命がきてもいいようにシンプルに生活したいが夢のまた夢だ。

 

また早く断捨離熱が上がらないかなぁ。。