アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

好きなこと

きれいな景色を見ること

お散歩してるときに夕焼けがきれいだったり、夜景がきれいだったり、星空がきれいだったりするとすごく幸せな気持ちになる。

 

 

 

美味しいご飯を食べること

3大欲求、睡眠欲と性欲とそして食欲!眠たい時に寝ることと、好きな人とスキンシップを取ることと、美味しいご飯を時間をかけて食べることってとても大切。

ひとつひとつ味わって食べることで幸せなひと時を過ごせます。

若いときは質より量で、飲み放題、食べ放題、チェーン店のお店もよく行きましたが、アラフォーは量より質!

美味しいものを少しずつ、いろんな味を楽しむのが私は好きです。

 

以前テレビで初デートでファミレスはありかなしか、と言う議題をやってましたが、私は好きな人ならどこでも楽しいです。

だけど、これから好きになるかも、という感じの段階だったらもう少しカッコつけてくれてもいいかなって思います。

 

ファミレスやチェーン店よりも雰囲気の良いところやお料理が美味しくて有名なところなど、少しがんばってくれた方が愛されてる実感が湧いてより好感を持てるかもしれません。

 

 

 

 

ストレッチやマッサージをすること

本当はどこか腕のいいマッサージ師がいるところに通えたらいいんだけど、マッサージをしにいってもハズレにあたることが多い。

なので私は自分でマッサージすることが多い。

自分でマッサージすれば力の加減やもう少し上!など支持しなくても自由自在にできるから。

ストレッチも寝る前や筋肉が動かせてないなーと思うと体を動かすととても気持ちいい。心なしか、お散歩に行く前もストレッチしてから歩いた方が気持ちがいい気がします。

 

好きなことをする以前に大事なことは「寝ること」

睡眠はあらゆる不調を治してくれると私は信じてます。

お医者さんには、朝定時に起き、昼間はどんなに眠たくても横になって寝ないように。

と、言われていましたが、最初の頃は眠たすぎて全然守れなかった。

もしかしたら寝過ぎることがよくないのかもしれないけど、私はその期間ゆっくり何も新しいことをせずにゆっくり過ごしたことで今の快調な生活があると思ってるのでよしとしてます。

 

好きなことをたくさんしよう。

そして、その前にたくさん寝よう。