アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

男の人に改善してほしいこと


聞きたいことがあるならまずは自分の意見を伝えて。

デートの約束、何時なら大丈夫か聞く前に、僕は何時から何時までなら大丈夫なんだけど、あなたのご都合はいかが?と聞くと良いと思います。

 


好きな人からのおはよう、おやすみは嬉しい

連絡ないと誰かといるのかと不安になる(不安型に限るかも)ただし、好意を持ってる人に限る。

 


どうでもいい人からの毎朝の天気予報はなんて返していいか困るしむしろいらない

仕方するのも申し訳ないと思いありがとうのスタンプとか送ってたけど、迷惑なの気づかないのもやだから放置しよう。。ってなるし、デートの日時とか、重要なメッセージが見当たらなくなるのでまたイライラする。

 

デート中落ち着きのない行動はマイナスにしかならない。緊張してるのか、癖なのが、どーでもいいけど無駄におしぼりでテーブル拭いたり、無駄にお皿動かしたり。何がしたいんだろう。無駄に動くのはやめよう。

緊張してるなら緊張してると声に出して伝えてみてはどうだろうか。相手に伝えることで結構緊張がほぐれたりするし、何がしたいかわからない行動は謎すぎて、この人ないなってマイナスポイントになるので気をつけよう。

 

私はワガママなのか。。。

こういう合わない人に会うと、今までの普通、違和感なく過ごせる間柄の人と出会えたことって奇跡なんだと実感する。

 

フィーリングが大事

 

合わない人とは努力するべき?

それとも合わないってわかったら次行くべき?

 

婚活って難しいな。。