アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

車道を歩く人


この前、渋谷から代々木まで歩いた時、あんなに大きな歩道があるにもかかわらず、車道を歩いてるスーツの男性がいた。

 


自転車に対しては歩道は歩行者優先だし、できれば車道を走って欲しいなって思うことがしばしばあるが、その人は人ごみの中を歩きたくなかったのかなー?とか考えた。

 


でも車の立場からすると、歩行者が車道を歩くのは怖いんじゃないかなって感じた。

 


万が一の事故が起こった時のことも考えて、歩道を歩いたほうがいいんじゃないかなーと感じました。