アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

復元ドライヤー

ドライヤーってなかなか壊れないからずっと昔から同じものを使ってる。

 

つい最近ビューティーワールドどいう展示会に行ってきた。

 

昔はネイルの勉強などしていたので、ネイル用品を見によく行ってたけど、今回は美容関連の友人が行くと言っていたので、私もネイル兼業サロンとして登録して久々に行ってきました。

 

何かいいものが安く買えればいいなと思っていたけど特に私の方は収穫なし。

 

友人も前からドライヤーを買い替えたいと言っていたので2人でドライヤーを探すことになった。

 

展示会に行く数ヶ月前に私はその友人から聞いて復元ドライヤーというものがあることを初めて知った。

 

そして、展示会でもその復元ドライヤー的なものを販売しているところが何ヶ所かあった。

 

友人が購入を決めたものは、遠赤外線の力で髪を乾かすから、乾きも速いし髪が傷みにくい。また、髪の毛以外にも肩こりや脚のむくみなどにも当てることで効果が期待できるみたい。

 

数年前にもドライヤーのブースで体験したことがあったが、体験後サラサラになったでしょ?と言われるとそんな気もするが、変わってない気もする。展示会で購入すると通常割引されないが割引価格で買えると言われて迷ったが、以前高いものはいいものと思って失敗した経験があり、当時は購入に至らなかった。

 

今回も私はやはり説得力に欠け購入を見送ったのだが、友人が購入し、商品が到着後、私も実際髪が濡れている時に使用させてもらった。

 

通常19000円に消費税の商品が税込15000円で販売されてあった。

15000円でも普通のドライヤーと比べれば高級品だ。

お勧めしてくれた店員さんは、あなたの髪の毛なら5分で乾くと。

 

実際試してみたところ、5分では乾かなかった。

だが、普通のドライヤーと違い低温の風と遠赤外線で乾かすため、髪にいい感じはした。

 

毛先はというと、私の髪の毛が傷んでるのがそもそものところだが、普通のドライヤーで乾かすよりもまとまらない感じがした。

 

足の裏に当ててむくみが取れるかの実験もしてみたが、右足だけ当ててみて、翌日足の重さ、だるさがなんとかく右だけ軽いと感じた。

 

友人曰く、これは遠赤外線の効果だろうということだった。風を当てる今は実際のところ意味があるのかは不明。

 

この記事を書くにあたって復元ドライヤーについて調べてみたところ、違う商品のサイトだが、通常のドライヤーと同じ乾かし方では効果が得られないと書いてあった。

 

ふつうのドライヤーと違って熱が高温ではないので、ドライヤーは振らないで当てる。近距離から当てる。など、復元ドライヤーとさての使い方があるみたいなので、次にお試しできる際にはそのルールに則って乾かしてみたいと思う。