アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

PAIとは?

先日ある人と睡眠の話になり、眠りが浅いだのなんだのというお話を少しした。

 

後日、誕生日が近いからということで、睡眠の質を測れるスマートウォッチをプレゼントしていただいた。

 

まだまだアナログ人間の私にはデジタルに移行するのが少し億劫だったのと、使い勝手が変わり慣れるまでの不便さ、何を選んでいいのかわからない無知さから普通の腕時計をずっと愛用していたのだがついに!スマートウォッチを手に入れてしまった。

 

プレゼントしてくれた方が色々設定してあげるということで、私のスマホを勝手にいじいじしてたのはちょっと嫌だったということは置いておいて。。

 

設定の際も聞いたけどスルーされ、ずっと気になってたPAIという表示について調べてみた。

 

https://ja.xiaomitoday.it/cose-il-valore-pai-e-perche-e-cosi-importante.html

 

どうやらpersonal Activity Intelligence の略らしい。

 

直近7日間の値が表示されるようになっているらしく、この数値を100に保つように運動することで健康を維持できるみたいな感じ。

 

f:id:reverietokyo:20220505153447j:image

私の場合はというと、まだ1週間経ってないからかもしれないけどそれでも低すぎる。。

 

16って。。

 

設定が間違ってるのかな。。

まあ、歩いたりもそんなにしてないからな。。

 

毎日110分のウォーキングをするといいって書いてあったので、今まではたまに1時間くらいなら歩こうかなって思った時もあったけど、110分ってことは

1時間じゃ足りないってことですね。。

 

運動不足確定!って事で、夏、水着のシーズンも👙もうすぐだし、そろそろ健康と美容に力を入れようかなって思うきっかけになりました。