アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

言葉の使い方

全国のモテない男子へ

 

言葉一つ、言い回しが違うだけでモテるかモテないかが決まる

 

好きな人にメールする時、無意識に断られた時、返事が返ってこなかった時に自分が傷つかないように無駄な言葉を入れてませんか?

 

女の子は自信がある人をカッコイイと勘違いしたりします。

 

もしかしたら姉御肌の女の子はダメな男子を拾ってくれるかもしれないので一概にみんなに当てはまるわけではないけど、もし今うまく行かなくて、やり方を変えたいけど、どう変えればいいかわからないという人がいたら是非参考にしてみてください。

 

私がもらって不快だったメッセージをもとにどう改善していけばいいのかお話ししていきます。

 

「遅い時間なので後日でも返信よろしくね」

はい、どこがダメでしょう?

 

私の場合、このメッセージをもらった相手が本当に自分に自信がなくていつも防御したメッセージしかくれないので、この文章も、またか。。と呆れたんですが、相手を気遣う心意気はいいですよね。

私はでもこの人に感じた気持ちは、言われなくても寝てたら後日返信しますよ!って感じで、ちょっとイラッとしちゃったんです。

 

そうなんです。相手が好きな人だったら気遣ってくれて嬉しい!って思うのに、どうでもいい〜どちらかというと嫌いな人からのメッセージってイチャモンつけがちなんですよね。

(性格悪いな、私😅)

 

明日と言わずに後日って言ってるのも、自分に返信を明日もらえないかもしれないから、後日って言っとけば傷つかずにすむって言う考えなんでしょうね。なので、こういう保守的なのも私は嫌いです。

 

改善の例としては

「遅い時間に連絡してすみません。」

で、いいと思う。

返信欲しい旨をどうしても伝えたいなら

「明日以降で構わないので返信頂けたら嬉しいです」

とかね。

 

仲良くなりたいからまだ仲良くないのに少しタメ口混ぜるのもちゃんとお互いの中の良さを見極めてからの方がいいと思います。

 

全てに言えることですが、相手との関係が今どの位置にいるか、をまず把握してないと、相手を喜ばせようと思った言動が裏目に出たりすることもあるってことを覚えておいてください。

 

次に、

 

「お食事近々行けるといいですね」

行けるといいですね、って、あなたが動かない限りなんの進展もないんですよー!

行けるといいですねって、誰がセッティングしてくれるんですか?

誘いたいんですよね?

 

それなら日時、場所を決めてお誘いしちゃってください。

 

スピードも大事ですよ!

デートに行ってもいいよってサインをもらったなら早く動いてください。

 

もたもたしてるといい物件は買い手がすぐに決まっちゃいますよー!

 

行けるといいですね。ってもしイケメンから言われたら私はあー、この人私を誘う気ないんだなーって思います。

 

そうです。

断り文句としても使うんです。

社交辞令とかね。

 

行きたいならちゃんとデートの計画をしてプレゼンしてください。

 

断られてなんぼと思ってアタックしてみてください。

 

改善例としては、

「お食事に誘っていいですか?いつが空いてますか?僕はこの日の何時からと、この日の何時からだと都合がいいのですが、もしくはれぶりさんのご都合の良い日を教えてください。」

とかね。

 

スピードは大事です。

できる人は行動が早いです。

 

 

経験の有無とかで、なんだか話が合わない人ってたくさん会って来ていて、ちょっと言葉に語弊があるかもしれないけど、レベルの違いみたいなものを感じる時がある。

 

例えば、恋愛経験に関しては私の方がたくさん経験してきてるのかもなって思うと、その相手とは恋愛したいって気持ちにはならない。だけど、その人の幸せを願うと、どうにか幸せになって欲しいって思ったりする。

 

私も誰かと恋愛したいけど、私のレベルにきてくれないと恋愛対象にならない。だから経験の少ない人でも恋愛のノウハウを学べる場があればいいなーと思い、私が思うことを書いてみました。

 

知識はあった方がいいけど、頭でっかちになってもさらに行動するのが怖くなったらするので、新しい知識をインプットしたらすぐアウトプットしてみる。実践してみて、うまく行ったら次の段階。うまく行かなかったらどうしてなのかまた学んで実践してみる。

 

行動を起こした人のみがレベルアップしていけるんだから。少しずつでもいいから何かやってみよう😊