アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

LINEの新しい使い方を知った

今まではLINEって友達とのメッセージのやり取りと、電話の代わりとして主に使用してきた。

 

今はメッセージカードも送れちゃうらしい!!!

 

他にも、私は使用していないが、インスタのように投稿する機能があるのは知ってたけど、あまり需要がないので使用してなかった。

 

誕生日に友達から

「LINEのメッセージ見た?」

と聞かれたので、通常の個人メッセージのやり取りを確認した。

だか、新しいメッセージはトークの画面には来ていない。

 

どうやら見る場所が違う。

いつも使ってるトークの画面ではなく、ホームをまず開く。

友達リストの上の方に

「今日が誕生日の友達」

って出てくる。

 

そこをタップすると今日誕生日の友達がずらっと一目で確認することができて、メッセージカードがLINE上で贈れたり、そこから本当にギフトを贈ることもできるみたい。

メッセージカードを送るボタンを押すと、バースデーカードを書くことができたり、風船のエフェクトを送ることができるみたい。

 

私はこの機能を全然知らなくて、全部当日友達に教えてもらって、メッセージの確認もしたんだけど、その友達以外にもメッセージカードを送ってくれた方々がいて、あやうく全部見逃すところだった😅

 

教えてくれてありがとう!

 

そして、みなさんもよければ使ってみてくださいね😊