アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アサーション

付き合ってないけど彼氏みたいな状態の元彼と喧嘩をした。 私たちが喧嘩する理由はいつも1つ。 彼が好き好きアピールをやめた途端、私が不安になって、いろんな不安要素を繋げて考えてしまうため、雰囲気が悪くなるのだ。 いつもそう。 予想を超えて好きー…

図書館に行こう

暇な時間ができたら図書館で本を借りてたくさん読もう! 数年前からずっとそう思ってたがなかなか重い腰が上がらずにいた。 前から気になっていた新しくお引越しした図書館、いつか機会を見つけていこうと思っていたので、ちょうど近くにいるときに調べてみ…

日常の生活において思いやりが大切な件

昨日電車に乗った時、降りる駅で、ドアの近くに立ったおばさまが右往左往してた。 ど真ん中に突っ立ってて、だけどまだ降りないらしく、みんなの邪魔になってる自覚はあるのだが、どうしていいかわからない様子。 端によけようとするが、真ん中が空いてない…

失敗しても大丈夫。あなたは絶対成長してる。

久々に時間を間違えた。 余裕がないとすぐこうなる。 9時過ぎに出社。 お客様のところに11時にアポ 10時前に出れば余裕で間に合う。 初めて行くところだから迷うと悪いし早くついた方が安心だから、よし9:50には出よう! その後朝礼があり、 朝の支社からの…

FP2級試験

お仕事の関係でFP試験を受けました。 以前は3級自己採点であと1点で落ちたー!と思ってたら受かってたんですが、今回は2級。 学科と実技があって、学科は午前中に2時間、実技は午後から1時間半の試験でした。 一発合格狙ってたけど、またしても学科あと1点で…

自転車に乗る人へのお願い

交通ルールを守ることって事故を未然に防ぐためにとっても大事です。 車両はもちろん、自転車や歩行者もルールを守って譲り合いの精神で通行することがみんなにとっていいことだと思います。 私は普段、車も自転車も運転しないので歩行者からの立場の意見に…

幸せボケ

資格試験の勉強も終わって、自己採点の結果、1点足りなくて落ちた。 けど、少し勉強は休憩中。。 彼氏もいないが好きな人はいて、その好きな人にまたヨリを戻そうと言われてるのだが、その人は今忙しいから結婚できないという。だから付き合わない、と伝えた…

タクシーって嫌い

タクシーの運転手さんって、いい人が少ない。偏見だけど。。 いや、いい人が少ないんじゃなくて、いい人かどうかを判別するまでの関わる時間が少ないのか。。 でも今はタクシーに乗ったらここからあそこまでいくらってスマホで検索すればすぐわかるし、なの…

セックス依存症の彼を持った彼女はその事実を知らない方が幸せなのか

ワーホリで海外に住んでた時 お世話になった日本人の女性がいた。 私より少し年上で彼女はもう長くその国に住んでいて、シェアハウスを運営していた。 そのシェアハウスに私が住むことになり、オーナーとして彼女に会い、部屋が足りなくなるからと少しだけ一…

嫌なことも経験値がアップすると思えば嫌じゃなくなる

お散歩がてら夜ご飯を食べるところを探していて、ふと、小籠包が食べたくなったので中華料理店に入った。 初めて入ったが、店内はガラガラで1組のカップルだけ奥の方にいた。 店員さんは中国人ぽいけど、カップルは日本人かと思ってたので普通のお客さんかと…

弟妹は兄姉を嫌う?

こんにちは!れぶりです。 みなさんは兄弟姉妹っていますか? 私には妹がいるのですが、ずっと友達のように仲良しで、大好きで頼れる妹と思ってきました。 ある日、男性の友人と話した時、衝撃の事実を知ったのです。 その彼はお兄さんがいるそうなのですが…

結婚しないという選択

昨日、休職から復帰して2ヶ月経ったが、また波がやってきた。 もう、ツライ。。 会社で泣くなと上司に言われたのでトイレで泣いた。 すぐキャパオーバーになる自分が嫌だ。 健康診断の結果が渡された。 乳腺に異常があり、要精密検査だと。 子宮頸がん検診も…

膝のお肉撃退法

小学生の時は贅肉の意味なんで全然わからなかったけど、いつのまにか増えて消えない膝のお肉。。 私は下半身デブなのでいつもこの問題に悩まされてきました。 30代40代と代謝が悪くなる一方なのですっきりとした膝をもう何十年と拝んでいません。。。 先日、…