アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

老化を感じ自信が持てないと思った時は。。

東京では桜の満開シーズンが終わりそうですが、今日はあったかい気候だと予報でいってたのでお花見に行ってきた。

 

周りの友達は自撮りとか撮ってもらったりとかして桜と共に自身の写真をインスタなどであげていて、ふと、私最近自分が写ってる写真ってあまり撮ってないなーと思ったので、今日は桜と一緒に久しぶりに自分でも撮ってみたりしたのだが。。

 

太陽光のせいもあるのかもしれないけど、しばらく自分の顔を写真を通して見てなかったら、こんなにも老けたか!とがっかりするくらい目の下の小じわとかが気になった。髪の毛のセットもなんだかつうまくいかないし。。😢

 

最近ね、夜に友達とご飯を食べに行った際にお店の人から、とても綺麗ですねって言われたの。働いていて緊張するって。それを聞いてとても嬉しかったし、私もまだまだ好いてくれる人がいるんだ。。と少し安心してたんだけど、確かにそこのお店はそんなに明るいお店じゃなかったから、シワやシミやそういったところは隠してくれる照明だったのかも。

 

今日、あまりにも写真を撮られ慣れてなくて顔も作れないわお肌は気になるわで少し悲しかった😢

 

私は自分に自信が持てないし、この先誰かにお嫁にもらってもらえるかもわからないし、不安ばかりが募るけど、そんなクヨクヨメソメソしてたら誰も近寄ってきてくれないこともわかってる。

 

さらに何より私は一瞬一瞬を幸せに生きるんだって目標を立てたじゃないか!こんなことで悩んでたらもうほら何時間も経っちゃって時間がもったいないよ!!

 

自分だったらどう?どんな人と一緒になりたい?

私が将来の旦那様に求める条件、それは。。

誠実で、嘘をつかない、いつも自信があって元気でみんなの太陽みたいな人。

 

そんな人が寄ってくるように、自分も磨いて輝かないと!

 

今、誰にも必要とされてないって思いがちだから、なんだか寂しくなるんだけど、そんなことない。

 

まずは周りで関わってくれている人たちに感謝しよう。私は何にもできない人間だけど、それでも私に関わってくれてる人たちは私を必要としてくれている。嬉しい事だ。何か私にしかできない使命があるから人間として生まれてきたんだ。

だからあの人がこうしてくれないから私の心が満たされない、とか考えるのはやめよう。

 

連絡を全然くれない彼氏のことも気にしない事にしよう。

お仕事で忙しいのか、浮気してるのか、真相なんてわからない。なんなら浮気してても、触れないようにしてくれてるならいっか!くらいに考えとけばいいのかな。。

 

とりあえず、今できることを少しでもいいからしよう。

 

今が辛くても遠回りでも絶対にいい方向に進んでいるんだから。

物事を俯瞰してみて、あ、私今落ち込んでるな。こういう事が起こるから幸せをより幸せって感じられるのかも。って思おう。

 

今は充電中だから誰の役にも立たないけど、もう少ししたら復帰して絶対世の中のためになる事をしたいな☺️

 

落ち込むこともそりゃあるよ。長い人生だもの。私はちょっと変わってるから共感してくれる人も少ないかもしれないけど、なるようになる!なんとかなる!

 

大丈夫。