アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

占い師の言うことは当てはまらないこともある

30過ぎて結婚できない女性はおしゃべりではダメだと聞いた。

 

私はおしゃべりな方ではないけど、親しくなってくると気を許してしまい、いつのまにかたくさん喋ってしまってることはあるかも。。

これは悪いことなのか?多分違うよな。そこは弁えてると思う。

 

某占い師さんが、いろんな女性と会うと、うちの奥さんが一番だなって思うんだって。

 

その内容が、

 

悪口を言わない

お礼をいう(ご馳走様とかも)

 

 

ということみたい。

 

あと、若いうちはうるさくてもかわいいけど、30を過ぎると、この人はこの歳になっても結婚できないのはそういうことだと!って周りと比較されるみたい。

だから、

理想を語らない(背が高い人がタイプとか。)

のがいいらしい。

 

これを聞いた私の感想は、

 

私はこういう周りからのアドバイスを聞き過ぎて意識し過ぎてたのは良くなかったんじゃないかと思う。

自分がそう言われたなら改めるべき。

だけど、基準が全く違うところに対して、はみ出てないのにまたさらに萎縮しちゃう可能性もある。

それだと勿体無い。

 

人の目を気にして、もうこんな歳なのに。。って思ってしまっていたけど、いくつになっても自信があるように振る舞ってる人の方が男女共にかっこいいと思いませんか?

 

毎日楽しく人のためになるように過ごしていればいいと思うが、こんな私も誰かに、だから結婚できないんだよ!って思われてるのかな。

 

誰かに真意を聞いてみたい気もするが、たまに肯定したい時もあるので、誰かに言うわけではないが、きっとみんな美しすぎて声がかけられないんだろう。と思って自分に自信を持たせる時がある。

 

だから声をかけてくれたり、仲良くしてくれた人にはそれだけでありがとうと思うようにしてる。

 

どう思おうと、いいの。自己満足で。

要は気の持ちよう。

誰が何と言おうと、楽しく生きていこう。