アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

幸せは幸せを呼ぶ

人って結構単純なんだなーって最近改めて考えてる。

 

毎日同じような生活を送ってるのに、うまくいかないことがあると全てが楽しくなくなったりする。

けど、悩みの根本が解決されると、昨日とは打って変わって同じ道を歩くのにも心が軽いか

自然と顔も笑顔になる。

 

笑顔で上を向いて歩いてるとその辺のおうちのお庭に綺麗な花が咲いてることに気がついて、また笑顔になって幸せな気持ちになる。

 

数日前から、私はこの世に必要ない人間なんじゃないかって気持ちが抜けなくて、そんなことないっていうのは頭ではわかってるんだけど、それを立証することができなかったからずっと落ち込んでた。

 

だけど、好きな人から肯定される言葉を聞いただけで、曇り空が全部晴れに変わったみたいに一気に心のモヤモヤが解けた。

 

今日も一日なんでもないいつもと同じ日常を送ったけど、何瞬間までなんかわからないけど幸せだなーって感じた。

 

幸せな気持ちでいると、過去に感じた幸せとかも思い出しやすいのかな。

なんでもない、あの時こう言われたことが嬉しかったなーとか思い出して、あぁ、私は必要とされてるって実感できて、それだけで心ってすごく満たされるんだなって感じてる。

 

ずっと一緒にいる人たちって、例えば家族とかって特にそうなんだけど、一緒にいることが当たり前だけど、それってすごく幸せなことで、その些細な幸せを感謝して伝えていける関係だと、きっとみんなとても幸せだし、幸せでいることって自信につながったらするんだろうなーって気がする。

 

ありがとうとかって、言うの照れ臭かったりするけど、恥ずかしくて言えない人は心の中でいいから唱えてみよう☺️