アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

女子というめんどくさい生き物

 

 

彼から連絡が来ない、未読スルー、来たとしても冷たい

 

そういう風に感じると、それ以外のこと全部うまく行ってないように感じたり、何もする気が起きなかったり、この世の終わりみたいになる時ってありません?

 

そういう時の私の解消法はとことん悩むこと。

 

昨日の夜もメッセージの内容がそっけない感じで、声を聞いたら安心するかもと思いLINEする。

 

彼からの昨日最後のメッセージから10分後に

 

「もう寝る?」

 

その20分後

 

「まだ帰ってきてない?」

「寂しかったから電話したかった」

 

その30分後

 

「寝たのかなー?浮気してませんように。おやすみ」

もちろん、全部未読。

 

メッセージから10分後に寝る???と思ったけど、そりゃ人間誰でも今LINEめんどくさいな、みたいな瞬間ってあるからね。わかってるよ。

 

だけど、なんか離れていっちゃいそうで寂しくて、めんどくさい女だなーって思われてるんだろうなって思って悲しくて、どうせ彼といても結婚できないし、これはやっぱり早めに別れるべきなのか、寂しいなぁーと思いながら涙を流し、眠たくなるまで一生懸命泣いた。

 

今朝起きたら彼からのLINE

 

「寝てたよー」

 

以上!

 

もうなんなんだこの男は。。。

まあ、そういう人だってわかってましたよ。

 

でもめげない。

 

「忙しい?電話したい」

 

って伝えたらかけてきてくれて、でもネチネチこれが嫌だった、こうして欲しいって伝えたところでめんどくさくなってまた怒鳴って機嫌悪くなるだけだっていうのは経験済みなので、ちょっとジョーク風に、

 

「冷たくてさみしい!」

 

って伝えた。

 

「そんなことない」

 

って言われたから、

 

「それが聞きたかった」

 

と伝えて、私の機嫌は直りました☺️

 

真実がどうかはわからないけど、彼が私を不安にさせるためにわざとしたわけではないってことがわかったら、私の思い込みだったんだなって思うようにしてる。

 

お陰で昨日の夜とは打って変わって元気になれた!

女子って彼氏の言動ほんの少しで一喜一憂しがち。だから彼氏は好きって思ってるその3倍くらいオーバーに、これでもかってくらい、些細なことでも表現してくれると嬉しいのだ。

 

男の人って、女の子よりも脳みその恋愛が占める割合がするないんだって。

 

女の子は恋愛がうまくいくかどうかで他の生活にも結構影響が出ちゃうんだけど、男の人は脳みその30%くらいでしか恋愛について考えてないんだって聞いたことがある。だから些細な言動で一喜一憂する女子の気持ちなんてわからない人の方が断然多いんだ。

 

私は男と女の考え方、脳の違いを知ってから、別の生き物だと思って生きてる。その方が変に期待しなくてこちらも楽なのだ。

 

また、男女の違いだけではなく、十人十色って言うし、本当に人それぞれ、考え方が全く同じ人なんて世の中にいないんだなって思う。

 

私が結婚したいのになかなかできないのはもっと色々な人に出会う方が人生が楽しくなるから、神様があえて結婚できないようにコントロールしてんのかな。。とか思ってみる。

 

私の周りには美人で性格もいいのに彼氏が欲しいのにいない子が結構いる。なんでこんなにいい子がこういう目に遭うのか、共通点を分析してみると、みんな一途で恋愛に真面目だからかもと思う。

 

周りで結婚できてる子っていい意味でちゃんと計算ができる子達な気がする。

若い時から何歳でどう結婚するか決めてたり、別れる前に新しい彼氏を作っておくとか、何人か同時進行したりとか、恋愛と結婚を別物として分けて考えてたり、ちゃんと結婚の気持ちがあることを確認してから付き合うって決める、とか。

これが正解!っていうのは無いと思う。だから考え方が180度違う人の意見を聞くと、そんな世界もあるんだなーって本当に面白い。

 

真似だからことは真似して、貪欲に自分が進みたい方向に舵を切って行こうと思う。

 

私が、今こうやってポジティブに考えることができてるのも今朝の彼からの電話のおかげなんだよな。

 

いつもありがとう。

 

今日も素敵な一日になりますように!