アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

こんな男とは付き合うな8選


こんにちは!れぶりです。

 


人は好きになると相手の悪いところが見えても、まあ、好きだししょうがないか!って思いがちです。

恋は盲目とはよく言ったもので、好きな人にされると、本当は嫌なことでも許しちゃったり、そもそも感覚が鈍ってるので嫌だと思わないようになります。

でも待って!もしあなたがあれ?この人と一緒にいていいのかな?ってすこしでも思ったらちゃんと考える時間を作ってください。

時間は有限です。しょうもない男といた時間、その時間はもう返ってこないのです。

恋に落ちて盲目な最中って気持ちいいんですよね。あぁ、愛されてて嬉しい!とか、こんなに好きになれたのは初めて!とか。

でも最終的に見逃したかったことが積もり積もってお別れした時、あぁ、もっと早く別れておけばよかった!ってなる可能性もなきにしもあらずなのです。

 


そこで、私が出会ったクズ男の例を挙げました。こんな傾向がある人であればすこし関係を考えたほうがいいかもしれません。。

 


それでは、早速見ていきましょう!

 

 

 

①不安な時に寄り添ってくれない人、安心させてくれない人

 


恋人同士で一番大切なことってなんだと考えますか?

私は結上位に不安を解消してくれること、というのがきます。

関係を長く続けていく上で、例えば浮気や他の女性と仲良くしている時など、不安になった時にちゃんと伝えて、ちゃんと解消してもらうのが一番です。

何も証拠がないのに浮気を疑うのはもちろん良くないですが、愛されているという実感があるだけで女性は強くなれるしお仕事もうまくいったりします。

不安な要素を解消してくれない人とは長続きしません。

 

 

 

 


②あなたを知ろうとしない人

自分の話ばかりで、あなたのことについてはあまり耳を傾けない人がいます。そういう人はナルシストな傾向があって、自分の気持ちが一番。相手を思いやるということに欠けてる人が多いです。優しくしてくれる時もある。だけど、それは自己満足なのです。彼女に優しくしてる俺がカッコいい!そんな傾向があります。

 

 

 

 


③あなたを否定してくる人

あなたを知ろうとしないばかりか、否定してくる人は、考え方が狭いかもしれません。

そもそも、他人の考えを否定するのは人としてあまりよろしくありませんよね。彼女だから敢えて言ってくれてるんだ。と、私も付き合ってる時はそう思ってました。ですが、こちらの事情も知らないくせになんでもかんでも自分の考えの方が正しいという話に持っていってしまうような人、結局そういう人と付き合ってると、自己肯定感が低くなり、自分に自信がなくなり、否定されたことを、彼が言ってることが正しいかもと感じてしまうようになり、悪循環が生じ、どんどん彼に依存してしまいます。

 

 

 

 


④有言実行しない人

後で払うから!今度ここに行こう!今度これを買ってあげるね!言われた時は、あぁ色々してくれてありがたいなぁ、幸せだなぁと思うんです。未来のことを妄想してその幸せに浸るんですが、まだ実行してないから!!今度◯◯、が多い彼にはいつ?と期限を決めて差し上げましょう。そして、実行するまで喜ばない。

 


⑤SEXの時しか愛してると言わない人

付き合い当初は帰ってきてハグしてキスして好き!とか愛してる!とかたくさん言ってもらえて、それはもう幸せを感じることでしょう。

それがおざなりになってくると女性はあれ?冷めたのかな?って思ってしまうし、SEXの時、いく瞬間だけ愛してる!って言われる事も、あぁ、まだ愛してくれてる!って思いたくなりますが、これは本物の愛してるかどうかわかりません。

SEXの時ってムードが大切ですよね!だから自分を盛り上げるために言ってるだけかも。

 

 

 

 


⑥嘘をつく人

夜中に携帯が鳴った時、誰?って聞くと、企業からのメッセージだったと。こんな真夜中に?と問いただすと仕事の関係の女性からでした。

みなさんは嘘をついて欲しいですか?それともちゃんと話して欲しいですか?これは賛否両論あると思います。聞くと不安になるから敢えて正直に言って欲しくない人もいるかもしれません。でも嘘をつくと、またその嘘を塗り重ねるためにすこし大きな嘘をまた付きます。その繰り返しで嘘をつくのが平気な人間が完成してしまいます。

寝る時はサイレントにしてもらうか、本当にお仕事なのだったらちゃんと隠さずに言ってほしいです。

 

 

 

 


⑦都合が悪くなると黙る人

恋人同士で一番大事なことは話し合いができること。

話したくないのであれば、黙るのではなくて、今は話したくない、と、伝えること。

それができない人は少し心が幼いかもしれません。おっきい子供がいるんだと母性本能でヨシヨシしてあげられればいいのですが、期限がいつ直るかわからない、それまでずっと無言というのは結構精神的にキツいです。話し合いができない人との将来はすごく大変でしょう。

 

 

 

 


⑧怒鳴り声を上げる人

暴力は良くないというのは世間一般の常識として広く知れ渡っているので、今時暴力を振るう人は少なくなってきたのではないかと思いますが、怒鳴る人ってまだ多いんでしょうか?

怒鳴るというのは子犬が威嚇して吠えるように、自分の方が弱い時に強いアピールをしたくて大きな声を上げるのです。大人な男女が付き合っていく中で、怒鳴っていいことは一つもありません。怒鳴る人は、怒鳴る以外の表現方法がわからないという場合もあります。

もしくは何か隠したいことがあって気を逸らすために大きな声をあげてる可能性もあります。どちらにせよ、こちらへのデメリットはあってもメリットは一つもありません。

 


いかがでしたでしょうか?共感していただける部分はありましたでしょうか?また、それは違う!という反論などもあれば是非教えてください。

 


私も含めて、世の中のアラフォー女子が幸せになるための知識をこれからも今日していけたら嬉しいです。また、まだまだ勉強したりないので、知ってる知識などあればご教授願います!