アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

愛されている実感

生後3ヶ月の友人の赤ちゃんに会ってきた。

 

赤ちゃんのお世話で忙しいからあまり長居するまいと思ってだけど、お言葉に甘えてしばらく滞在してしまった。

 

赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんでしょう。小さいのに指や爪までちゃんとあって、踵も肘もツルツルで。。。

 

幸せをたくさん分けてもらいました。

と、同時に、出産するまでやした後の大変だった事などお話をたくさん聞き、生命が誕生するってことは本当に命懸けで、奇跡なんだと、改めて思った。

 

 

以前、友達夫妻と私の元彼氏と4人でビデオ電話で話したことがあった。

コロナでなかなか会えない時期だったし、赤ちゃんができた報告をいただいた時だった。

 

私が彼と別れたことを友人の旦那様も友人から聞いたと、心配そうにしてくれた。

 

私は、別れたがいい関係になれた、と話した。

今は私と彼が結婚したいタイミングが合わないが、何年後になるかわからないが、私がバツイチ子持ちになってたとしても迎えにいくからって言ってくれた。と、話すと、それは絶対ないと思うけど。。と鵜呑みにするなと諭してくれた。

それは絶対ないとは、なんとなくわかる。

だけど、それを信じて待っているわけではない。

喧嘩別れではなく、ちゃんと話し合いができて、和解して、嘘でもずっと好きでいてくれるような言葉を言ってくれたことが、今私の支えに強くなってるのだ。

 

この言葉を胸に、私は婚活を思いっきり頑張れるし、彼の存在は確かに私の強い支えになっていることに間違いがないのだ。

 

信じたい気持ちがないわけではないが、現実的ではない。だけど、そんなファンタジーがあるだけで心の持ちようが全然違うのである。

フットワークも軽くなるし、歩いてる時も笑顔になるし、彼の言葉ひとつで単純な私はパフォーマンス力が断然上がるのだ。

 

彼が有言実行するかどうかは彼の問題。

でも私は有言実行しようが、しなかろうが、今時点でそう思ってくれた事に感謝してるし、それが私の原動力となってるのだ。

 

元彼氏の発言でモチベーションが上がってるなんて言うと、婚活をしている相手にはちょっと失礼なのかもしれないけど、今のモチベーションが彼なのであって、今後それを超える人に出会えたらそれはいいに決まってる。

 

友人の旦那さんの忠告も、私を思ってのことだろう。私がその言葉を信じて、もしその彼が有言実行しなかった場合、傷つくのは私だから、あえて、ちゃんと私に伝えてくれたんだと思う。

 

私は周りの人に支えられて生きてる。

感謝しかない。

 

今日もいい日だった。

明日もまたいい1日にしよう。