アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

婚活しててイラッとくる時

あー、この人と連絡取り合うの面倒くさいなーって瞬間ありませんか?

 

私、恋愛したいわけじゃないので、ほんと、全然合わない感じの人とやりとりしてる時って、メッセージの段階で、あー、この人と会ったらもっとイライラするんだろうな。。。って感じてしまう。

 

そんな男性たちをまとめてみました。

 

まず1つ目

 

プロフィールにデートをしたことがないと書いてあったので、彼女作ったことがないのか尋ねると、質問の意味がわからない、と返ってきた。

 

えっと。だって、デートしたことないんですよね?

意味がわからないって、どーゆー意味なんでしょう。。?

 

彼女がいないふうに見えるのか俺が!いるに決まってるだろ!って意味なのか、

 

もしくは、

 

ガチで図星で、でも良い歳して彼女が居たことないって言ったら引かれたらやばいから言えない、意味わからないってことにしとこう!ってことなのか。。

 

こういう、ちゃんと向き合ってくれない方はどちらにしても無理なので、メッセージもさよならしました。

はっきり言って時間の無駄です。

 

私が思うに、こういう誠実でないタイプは既婚か、もしくは彼女今いるが浮気相手を探してるタイプに違いないと思う。

 

男性側が直すべき点としては、意味がわかりません。の一言で返すのではなく、意味がわからないなりに、こういう意味ならこう、こういう意味ならこうです。と、考えた結果を話してくれると誠実さが伝わります。

 

 

2つ目

 

こちらはプロフィールに結婚を意識してる、早くしたいってちゃんとアピールしてるのに、話を前に進めない。

 

今日はここで仕事をした、明日はどこに行く、天気がどうだ、など、もう付き合ってるのか???何がしたいのか、口説きたいのか、さようならがいえなくてぐだぐだしてるのか。

 

何人かとメッセージのやり取りをしていたから私も流れ作業でメッセージ返さなくちゃ!って時があったんだけど、その人とは気づいたらそんな感じになってた。

やり取り自体もう結婚についてどう思ってるのかとか聞くタイミングもなくしちゃったし、正直私も(勝手に彼も、だと思っている。。)やりとり終わらせたい。

 

私は、会いましょうってなる前には、絶対に聞いときたい項目は用意してあります。

以下の3つです。

 

今年中に結婚する気持ちはあるか、

子供はほしいか、

不妊治療には積極的か、

これらが一致すればいざ結婚!ってなった時に話が早いかなって思って。

 

 

3つ目

 

約束の日を決めたらそこから一切連絡がない。

 

これもタイプが分かれるとは思うが、あまりなんだかんだ連絡取るよりも約束の時間やお店を決めたらもうその日まで放置でいいっていう女性も多いでしょう。

でも私は、その間が空いてしまうと興味が薄れてしまうから、会う前も行きたくないなーって思ってしまったり、どんな人だったっけ?ってなってしまう。

 

付き合うことになったら用事がない時は連絡取らないタイプなんだなって思う。

 

それはそれでいいんだけど、会ったらまた付き合うために頑張って連絡取ろうとしてくれて、付き合ったらまたパタっと連絡なくなるのかなって思うと今までしてきた過去の経験から妄想して寂しい思いをまたするのかなー。。とか考えてしまいます。

 

4つ目

 

お天気おじさん

 

これは連絡なくなるのご嫌だと言っておいてなんなんですが、毎朝今日の天気をお知らせしてくれる人。

話のネタがないのに頑張ってくれてるんだなって思うとその健気な気持ちには感謝を抱きますが、これはこれで、付き合った後も続くのかな。今頑張ってるのかな。頑張ってくれてるけどあんまり嬉しくないな。。など考えてしまう。

これは許せるが、改善方法としては、んー。。思いつかない。

結局は好きにならなくても誰かと結婚したいと思ってる私ですが、好きな人なら許せることも好きじゃない人からされると嬉しくもなんともないという事実。。

 

結局は私が人を好きになれないことが原因なのか。。

 

でも私は自分を否定しないことにしたので、私が悪いわけじゃない!と思おう。

しょうがないのだ。

 

こうやって色んな人と出会って、あ、この人なら!って人に出会うまで、嫌なこともあるかもしれないけど頑張っていこうと思う。