アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

インスタグラムで見つけた婚活アプリやってみた

40代の婚活成功率はかなり低い

昨日も、今まで安定していた毎日が嘘のようにずっとへこんでは泣いてみたり、心の雨がやまない状態で過ごしてたんだけど、久々に婚活系のYouTubeを流し見してたら、いろんなチャンネルで40代の成婚がとても難しいってやってた。そんなのは百も承知で成婚できない前提で、でも悪あがきするんだ!と決めたんだけど、動画を見てると実際に結婚相談所で働いている人たちの生々しい感想がきけて、面白いなぁと思いながら自分にも当てはめながら聞いてた。

 

結婚したいなら仕事より婚活を優先すべき

この年代、アラフォー世代で未婚の人って今まで仕事を優先してきた方が多いらしく、結婚相談所に登録しても、お見合いの日程より仕事を優先してしまう人が多いみたい。だけど、結婚したいなら周りに協力してもらったりして仕事よりも婚活を優先する方がいいって相談所の方が言ってました。仕事の同僚や上司に、人生かけて婚活してるんでと宣言してお見合いの日は仕事を入れずに空けてもらうっていう周りの協力を請うことも大事だと。

幸い?にも私は休職中なので、今は時間があるので婚活を一生懸命にやる時期だ!と張り切ってみることにした。

 

バチェラーデートというアプリ

昨日、寝る前にインスタグラムのストーリーズを見てたら出てきた広告にバチェラーデートというものがあった。

うたい文句に『やりとりなし、すぐ出会える』って書いてあって興味をもった。

そうなんです。私、話下手だし、自分から積極的に行くのが苦手で、いろんなマッチングアプリを試してきたけど、お互いにいいね!となってメッセージのやり取りが可能になった時点でもなかなかメッセージを自分から送ることにも躊躇してしまうのだ。

それに、私は恋愛をすっ飛ばして結婚したいと思ってるんだけど、そんなこと最初から伝えたら絶対こいつ頭いかれてるな、って思われて終わりだって思うから、苦手なメッセージのやり取りがないというのはとても画期的!と思って昨晩早速登録してみました。

理想の相手に求める条件などを入力して、デート希望日を選択、写真を送信すると翌朝、審査に仮合格したとメールが届き、そこから今度は自分の情報を入力していく。女性は登録無料だが、当日キャンセルした場合キャンセル料が発生するみたいでクレジットカードの入力が必要だった。

相手の情報はデート前日に見れるようになって、メッセージのやりとりもできるって書いてあったかな。

 

今後どうなっていくのか、また書いていきたいと思います。