アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

復讐

こんにちは!れぶりです。

 

長く付き合った恋人との別れって辛いですよね。

 

喧嘩別れとか、そんなつもりじゃなかったのに、消化不良なまま、話し合いもできずにお別れ。

 

別れた後は彼と過ごした楽しかったこととか、してもらったこと、大変なことを二人で乗り越えた経験などたくさん思い出す。

 

嫌なこともあったなーとか、色々考えてるとあーまた会いたいなって思ってしまったり。

 

結婚する気がないんだったら初めからそう言ってよ!

だったらこんなに長く付き合ってるつもりなかったのに!

こんなに好きにならなくて済んだのに!

もう嫌い嫌い嫌い!って本当はまだ好き!!😢

てなってるそこのあなた!

 

一番いい復讐の方法は彼を見返すこと!

時間泥棒、ハート泥棒、嫌なのに憎めない!

でも今すぐに何か行動してもきっといい結果にはならないでしょう。

すぐに連絡したい気持ちは抑えて、まずは1ヶ月、次に会った時に驚かせてやるんだ!っていう意気込みで自分を磨きましょう。

 

可愛くなって、自立していい女になって彼にあなたと別れなければよかったって思わせてやろうじゃないか!

 

お肌の手入れ、ヘアメイクの研究、夜更かししないで寝る、お仕事に熱中する、お部屋をきれいに保つ、お料理をする、男友達を作る。。。

 

この、どこにも行けないもどかしい気持ちを全部自分磨きにかけて、どんどんキレイになりましょう。

そして、笑顔!

笑顔でいることで三割り増し美人に見えるから!

あとは歩き方。

ガニ股で歩いたりしてませんか?

シルエットも女性らしく、膝を擦り合わせるように歩きましょう。

 

お箸の持ち方や、公衆でのマナーやエチケット、すれ違う周りの方々にも思いやり、譲り合いの心を持って接しよう。

 

彼を見返したいエネルギーがあなたをキレイにして、気づいた頃にはきっと別れた彼以上に素敵な人が隣りにいるかもしれません。

 

最近、瞑想とか流行ってますが、私はやり方がわからないけど、歩いてる時は空を見ながら、私は絶対にいい方向に進んでるんだ!って思うようにしてます。

 

歩きスマホはケガの元だからね!

上を向いて笑顔で進もう!

人生には無駄がないから。

 

冬は必ず春になるから。

辛いどん底の時はこれから運気が上がってすぐ兆しだから。

 

できるだけ凹む時間は短くして、人生楽しく生きよう☺️