アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

嫌なことへの対策

私は雨が嫌いだ

 

だが、お気に入りの長靴を買った。

 

それ以降、雨が降っても長靴を履けば足も濡れないし、ちゃと備えておけば雨はそこまで嫌いではなくなった。

 

私は寒さが苦手だ

 

だが、カシミヤのカーディガンやマフラー、手袋、ヒートテックなどなど

 

防寒対策をして外出すると寒さがへっちゃらになった。

 

何事にも備えが大切。

 

辛いなっておもったらその辛くなる原因は何かを突き詰め、対処する。そうすると次は辛くなくなる。

 

私は辛いことが起こった時、それにすら感謝するようにした。

この辛さは幸せな前兆って思うことにした。

雨も熊の上に出れば晴れ

冬は必ず春となる

辛さが幸せを倍にしてくれる

自分と向き合うことでまた一歩強くなってる

 

たくさんの苦難を乗り越えたからこそ、自信とならあなたの身につく

 

辛かった時は原因と向き合う、そして、その対策を立てる。

 

そうしていくと人は深みを帯びてより魅力的になる。