アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

マイナポイント申込みしてみた

マイナポイントってご存知ですか?

 

マイナンバーカードとキャッシュレス決済サービスを連携させると連携したクレカなどのポイントとして上限5000円分まで貰えるって感じの施策なんだけど、

第一弾で申込みしようと思ってたのに、まだ期限まで時間があるから後で〜と思ってたら

あれよあれよと時が過ぎてしまって、気づいたら第二弾というのが始まってたので、眠れない夜に頭がまだ冴えてたので調べて申込みました。

 

パソコンやスマホからできるみたい、他にもやり方があるようだが、私はスマホから申込みました。

楽天経済圏は改悪が続いてるって最近言われてるけど、最近のクレカやポイント事情とか数字が苦手な私にはついていけないので、私はしばらく楽天カードメインですごそうと思っている今日この頃なので、マイナポイントは楽天カードと紐付けしました。

 

申込み完了後、ブログに書こうと思って色々調べてる最中、文字で見ても頭に入らなくなってきたし、自分でやってみたけど、途中分からない部分があって、色々いじってたらなんとなくできちゃった感じだったので、YouTubeの動画でも確認しようと思ってみた動画に、焦って申し込むな!って書いてあって、興味深かったので見てみたら、第二弾の連携できるキャッシュレス決済会社からの上乗せ特典があるかもしれないから、申し込むのはまだ待ったほうがお得かも!っていう内容だった。

 

なので、私はもう申し込んじゃったので後の祭りだけど、まだな人はもう少し待ってみた方がいいのかも。

 

でも、各会社の特典が出揃った時にすぐに申し込めらように、マイナンバーカードをまだ使ってない方は、出来上がるのに1ヶ月ほどかかるので、まずはマイナンバーカードを今のうちに作っておいた方がいいかも!