アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

生きている実感

母から送られてきた林檎を食べようと思い、

 

左手にりんごを持ち

 

右手にフルーツナイフ

 

ナイフのキレが悪かったみたいで

 

気をつけてはいたものの

 

左手の人差し指まで勢いで刃が進んでしまった!

 

普段料理とかしないのにナイフなんて使うからだよ。。。

 

と、心の中でぼやきつつ、

 

キズパワーパッドを貼ってみるがうまく貼れない、

剥がしては新しいのを貼って、、

とやってる最中も血がどんどん出てくる。

 

やっとのことで指をぐるぐる巻きにし、

パッドがいつも剥がれやすいのを知ってたので、

その上から普通の絆創膏を貼って。

 

ぐるぐるし過ぎたから血が回らなくなって、

壊死するのが怖かったのでまた剥がして。。

 

やっと、まあこんなものか!とひと段落した。

 

 

朝指を切ってから寝る時間まで、

切った指先がジンジン痛い。

 

ドクドクと心臓のように

血が流れてる感じが指先に感じる。

 

まだとても痛いけど、

生きてるんだなーと実感した。

 

朝起きたら痛みが和らいでますように。。。