アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

自分を否定しない


いい女になるためには自分を否定しない

 


他人を否定しないのは当たり前

みんな一人一人個性は違うし、考え方も違う

だから自分と違う意見があって当たり前

 


自分と違うからと言って相手の意見が間違っているとは限らない

だから意見が違った場合は、あなたはそう考えるのね!

それでいいじゃない。

 


だから他人の考えは否定しない。

 

 

 

だけど自分は?

自分のことは否定しちゃったりしてませんか?

自分を一番肯定してあげられるのは自分自身です。

 


何も取り柄がなくたって、何も強みがなくたって、気づいてないだけであなたに救われてる人は周りにたくさんいるかもしれない。

これから役に立つかもしれない。

ゼロかもしれないけど、マイナスではないはず。

 


人は迷惑をかけて生きていくもの。

 


誰かの役に立ったって感じた時って嬉しくなりませんか?

ということは、自分が誰かを頼った場合、あなたのことを助けてくれたあの人はいいことしたなって思って幸せな気分でいるかもしれない。

 


何か大きな過ちをおかしてしまったとしても、これから挽回すればいい。

本領発揮できなかったとしても頑張ったことを褒めてあげよう

 


恋人に振られても、自分を否定しなくていい。

色々してもらったのに何にもできなかった。

そう思ったとしても、それでも一緒にいた時間、あなたが幸せだったと彼に感謝するならば、その時間を作ってたのは2人なんだから彼にも幸せな時間をあげてたってこと。

言葉に出さないだけで、絶対感謝されてるよ。そうでないならそれはただ彼の心が未熟なだけ。

 


1番に自分の機嫌をとっていこう☺️

 


いつもありがとうって鏡に向かって言おう!

 


自信に満ち溢れたあなたにまた素敵な出会いが訪れるよ。

 


上を向いて笑顔でいよう

 


太陽のように周りを照らせる人になろう

 


クヨクヨしてる時間が勿体無いよ!

 


たくさん泣いて泣いて気が済んだら切り替えていこう!

 


辛い思いをしたあなたが幸せにならないはずがないのだ。

 


毎日今日が地球最後の日だと思って思いっきり自分自身を幸せにしてあげよう!