アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

冴えない男

以前友達から出会い系ラウンジの話を聞き、女性が無料で利用できて出会うこともできるところがあるということで、出会いを求めてた私たちにピッタリだったので、利用していた時期があった。

 

好きな食べ物や飲み物を選んで注文でき、男性が相席したい場合は二人でガールズトークをしたい場合でも断れないんだけど、無料で利用できるというもの。

 

男性側のシステムはあまり詳しくないんだが、たぶん、ついた席の女の子を気に入ったら延長してそこに居られるみたいな感じのシステムだったと思う。

 

苦手だったら席替えもできて、キャバクラとかだとキャストの女の子が順番に代わっていくがそのラウンジでは男性が次から次へと席替えをしていくような感じ。

 

ある日、一人の男性が、友達と二人で来ていた私たちの席についた。

 

そう。この男こそ、冴えない男なのだ。

 

しばらくずっとお話ししてたが、超絶つまんない。

時間が来たら交代するのかなって思ってだけど、延長されたのか、なかなか代わらない。

 

女の子側からチェンジを依頼することもできるはずだが、あまり女性に免疫がなさそうな真面目な方だったので悪い気がしてチェンジしたくても申し訳なくてできなかった。

 

そして、私と友達は、もう今日は出会いの収穫がないと諦め帰る事にした。

 

そしたらその男も、僕も出ると、ついて来てしまった。

 

連絡先を聞かれた私は、当時、電話番号を教えるのはなぜか嫌だったので、LINEなら交換してもいいですよと伝えた。

 

その男は、当時LINEを利用してなくて、だけど私と連絡を取るためにインストールするとのことだったので、少しはガッツがあるんだなと思い、その時は好印象だった。

 

当時、の理想はちゃんと女性をエスコートできるような男性、それでいて誠実な方という、そんな奴絶対いないという感じだったが、こういう右も左も知らない女性経験が皆無そうな人もいいのかも。。と少し思った。

 

だかそこからLINEで何度かメッセージをしていたが、やっぱり超絶つまらない。

経験がないからか自信がなく、いつもそれが文面に出ていて、魅力を一切感じないどころか不快感MAXになってしまう。

 

でも、こんなに不器用な人を放っておくことも出来ず、恋愛対象には見れないが、友達としてなら、という事でたまにLINEのやり取りをしている。

だがしかし、本当にどうやったらこんなに人をイライラさせられるんだろうと、それでよく社会人やってられるなと思うほど。

サービス業ばかりずっとやってきた私とは本当に真逆の人で、きっと理数系で人との関わりとかとても苦手なタイプなんだろうなって察した。

それなのに頑張ってアプローチしようとしてるのかと思うと、応援したい気持ちに少しなった。

 

コミュニケーションなんてトレーニングでどうにかなると思ってるのでどうにか救ってあげたい気持ちがあるんだが、きっとその冴えない男と私では立ち位置からコミュニケーションのレベルやら何から何まで違うだろうから何もかもが一筋縄では行かない感じがする。

 

そろそろ私が女性との関わり方を教えてあげる!と手を引っ張ってってあげた方がいいのだろうか。

 

もうアラフォーだからこれからは無理だろうか。

 

このボランティアをいつ辞めようか、考えている。

 

まず婚活アプリでも始めさせようか。。。