アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

デートは奢ってもらいたい件

https://cakes.mu/posts/12912

 

この記事で私は下田美咲さんのファンになった。

 

お会計の時の、どーしていいのかわからない感情が自分でも何て言葉にしていいのかわからなかったんだけど、自分的には全然割り勘でもいいし、さて次はどーする?って感じだったんだけど、この記事を読んだときにまさに言葉にしたかったけどできなかったのはこういうことなのかもしれないって思った。

 

自分ではうまく言葉で表現できなかった。

私のことを可愛くないと思う人からすると、なんて傲慢な!って思うかもしれないんだけど、そう思われても譲れないのは下田さんが言ってることに当てはまってるのかもしれないって思った。この記事を読んでから自分の気持ちに正直に自信を持てるようになった。

 

同じ気持ちでない男性といるくらいならデートしない方がマシだし、時間の無駄と言ったら相手に本当に失礼かもしれないけど、そんな人と一緒になるなら一人で気ままにやっていた方が断然幸せだって感じちゃう。

私も顔以外は何も褒められない。つい最近別れた彼氏にも顔がいい以外に取り柄がないとずっと言われ続けてたのだ。

下田さんはブログとか見ててめちゃ尊敬できるけど、私なんてただの結婚しないまま年食った女なだけであって。。

ってあら、だめだ!卑下しないようにしようと思ったんだった😅

 

兎にも角にも、私は我慢してまで結婚して子供が欲しいと思ってるわけではない。誰でもいいけど一緒にいて楽しくて、今後好きになれるような私と一緒になる!って覚悟を決めた人と出会いたいのだ。

 

最近本当に元カレのこと吹っ切れてきたというか、もっと可愛くなって、スタイル良くなって、稼いで、自立して、元カレに別れなきゃよかった!って思わせてやるんだ!って燃えてる!!

 

今が一番自信たっぷりかもな🤣

 

この状態がずっと続けばいいんだけどな。

すぐ落ち込むからな!

がんばれ!れぶり!

 

あなたらなきっと大丈夫❣️