アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

FP2級試験

お仕事の関係でFP試験を受けました。

 

以前は3級自己採点であと1点で落ちたー!と思ってたら受かってたんですが、今回は2級。

 

学科と実技があって、学科は午前中に2時間、実技は午後から1時間半の試験でした。

 

一発合格狙ってたけど、またしても学科あと1点で落としてしまった。。

 

試験はテキストに載ってない問題がたくさん出てきて、なんか悔しかった。

 

FPって、その資格を持っていたからと言ってなにかを専門的にできる資格ではないけど、色々な分野を広く浅く知っていないといけない資格なので、もっと知識を深めるいいチャンスだと思い、簡単に受かってしまうとありがたみがないし、また勉強頑張るか!と気持ちを切り替えることにしました。

 

勉強してもっと知識をつけて、お客さんのためになるような営業ができる人になります。

 

次の試験は1月だし、またテキストに載ってないものが出るのなら何をどう勉強すればいいのか。。見当がついてないけど、まだ買ったテキスト目を通せてない部分もあるのでそこを読破して、過去問を探してやってみようと思います。

 

今回会社から買ったテキスト、問題集、過去問と、YouTubeのほんださんの動画を見て勉強しました。

 

1月の試験に向けてまた勉強頑張るぞー!