アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

幸せボケ

資格試験の勉強も終わって、自己採点の結果、1点足りなくて落ちた。

けど、少し勉強は休憩中。。

 

彼氏もいないが好きな人はいて、その好きな人にまたヨリを戻そうと言われてるのだが、その人は今忙しいから結婚できないという。だから付き合わない、と伝えた。

今のところ婚活相手を探す気力もないのだが。

それでも一緒にいれれば幸せだなって感じる。

 

結婚したいという願望以外は全部叶ってる毎日幸せな環境に今いる私。

 

でも、資格試験の勉強をしていた時の方がなんか楽しかった。頑張ってる自分が好きなのかな。

 

平日は好きでもない正社員の仕事についてしまったので、とりあえず3年は続けようと最近決めた。

土日は今までずっと長い期間やっていたイベントコンパニオンのお仕事を入れてる。

 

3連休なのに3日間とも仕事を入れてしまったため平日の5日間連勤と合算して合計11連勤になるんだな。。

1日くらい休みにすればよかった。。

 

でも、なんか忙しくてぼーっとする時間がない方が楽しかったり、山あり谷ありでないと、目の前の幸せに気付きにくい、平坦な幸せの中にいると幸せボケの状態になってしまうなーとも感じている。

 

根が真面目で、もっとふざけたいとも思うが、真面目でありたいとも思う。考え方が白か黒かのように極端すぎてキャパオーバーになってしまう。

自分に厳しい分、周りにも厳しい。

だから許すことってとても大事だと勉強をした。自分も他人も。

なのに馬鹿だからすぐ忘れてまた勝手に追い込まれて悩む。

 

でも悩みがあるから考えることによって少しずつでも成長するし、同じことで悩んでるように見えてもきっと螺旋階段で例えると、真下から見たらいちは一緒かもしれないけど、横から見たら一段上に上がってるはず。

 

人生に無駄なことは1つもない。

 

だから毎日幸せに過ごすために刺激のある生活を送りたい。そして、あまり頑張りすぎない、適度な刺激に抑えることが大事だと思った。

 

もう無理!とおもったら遠慮なく手を抜く。

 

資格勉強もまたそろそろテキスト読みとか、ただインプットするくらいから始めようかな。

 

周りの人に感謝して、周りの人の幸せを願って毎日過ごしていきたいと思いました。