アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

図書館に行こう

暇な時間ができたら図書館で本を借りてたくさん読もう!

数年前からずっとそう思ってたがなかなか重い腰が上がらずにいた。

 

前から気になっていた新しくお引越しした図書館、いつか機会を見つけていこうと思っていたので、ちょうど近くにいるときに調べてみたら土日も空いていると言うことがわかったので見学に行ってきました。

 

本を読むことって昔から大事だと言われてますが、私も本当に大事だと思います。

 

本もドラマも映画もそうだけど、自分の人生は一度きりしかないけど、色々なものに触れ合うたびにそこにあるドラマを見られる。

 

人生一度きりなのに本を読むことで、先人たちが未来に残してくれた何かを学べる。

 

だから私は本が好きなんですが、ただ、集中力がないし、飽きっぽいので、買った本も途中で読むのをやめることもしばしば。

 

でも図書館って無料で本を借りれるし、返却期限があるので買うよりも読める気がする。。

 

今回は見学だけでしたが、数年ぶり?もしかしたら十数年ぶりに図書館を訪れましたが、次回は登録して何か借りてきたいなと思います。