アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

結婚しないという選択

昨日、休職から復帰して2ヶ月経ったが、また波がやってきた。

 

もう、ツライ。。

 

会社で泣くなと上司に言われたのでトイレで泣いた。

 

すぐキャパオーバーになる自分が嫌だ。

 

健康診断の結果が渡された。

乳腺に異常があり、要精密検査だと。

 

子宮頸がん検診も昔より経過が良くなってるとはいえど、何もない人よりはリスクがある。

 

もう結婚しないと決めて子宮も胸もなくなっても誰も悲しまないようになれば1番いいのかなーとも思った。

 

いつか結婚したい、できると思うからまだ来ないそれを期待して、今の自分が何か足りないという自信のなさに繋がってる気がする。

 

だから、

 

もう結婚はしない。今世は。

 

来世で幸せな家庭を築くために

今世は独身を楽しむ!

と、決めてしまうのもひとつの手だと思う。

 

周りには恋人には程遠いが、一緒にいて楽しい人たちはたくさんいるし、結婚していない、彼氏がいない、今だからこその楽しみが絶対にあるはず!

 

毎日楽しく一瞬一瞬を過ごすという私のモットーが、けっこんできないと思い込むとその数秒はなのしかない時間になってしまう。

 

だから嫌なことが起きても何事も経験!

健康診断の結果が悪くてもなるようになる!

 

結婚することに執着するのはやめよう!

 

また一歩成長した気がする。

 

嬉しいな😊