アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

失敗しても大丈夫。あなたは絶対成長してる。

久々に時間を間違えた。

余裕がないとすぐこうなる。

 

9時過ぎに出社。

お客様のところに11時にアポ

10時前に出れば余裕で間に合う。

初めて行くところだから迷うと悪いし早くついた方が安心だから、よし9:50には出よう!

 

その後朝礼があり、

朝の支社からの連携であれしろ、これしろ、と言われたことをやって、

上司の命令で本当はしなくてもよかった資料のメール送信のお仕事をして、

そろそろ時間だ!

まだ40分だけど早めに出よう。

 

あれ?10:40???

11時のアポだよな。。

 

やってしまったー!!

 

時間を1時間間違えてしまった。。

 

本当は朝礼が終わったらすぐにでも出なきゃいけなかったのに、何のんびりしてるんだろう私。。

 

周りからいろいろ言われるとすぐそっちに集中してしまって他のことが疎かになる。。

 

細心の注意を払っていたので、昔は頻繁にやらかしてたけど最近は確認を何度もして、余裕を持って行動してるから大変な間違いはしてなかったのだけれど。。

 

1年に1度かな、もっとあるかな?

 

今回もやってしまった。

 

お客様に遅れる旨連絡して急いでアポに向かった。

 

キャパオーバーだな、って思った。

キャパオーバーになると、お客様にも迷惑がかかるし、自分も辛い。

 

成績を上げるために、できることから一生懸命取り組みたいよ、本当は。

だけど、徐々にしか慣れられないんだ。。

しかも要領の悪い上司、やらなくていいことをいつもやらされてる気がする。

それもみになって行くと思うから別にいいんだけど、成績に繋がる行動が疎かになる。やらなくていい仕事のために。

だからこの上司が嫌い。

ただでさえゆっくりしかお仕事出来ないのにこの上司のおかげで一生懸命働いてるのに進んでる気がしない。

まあ、上司の愚痴は一旦置いておこう。

 

より一層時間には気をつけるようにしよう。

 

あー、またやってしまった!って思うと自分に自信がさらになくなるから、もう本当に無理に仕事詰め込むのはやめよう。

 

成績が上がらなくても頑張って働いてるんだからそれでいいんだもん。

 

自分が1番楽しむことが大事。

成績はその後!

 

無理をしない。

まずはこれを徹底していこう。

 

周りと比べるんじゃなくて、自分のペースで。

 

失敗してしまった時は誠心誠意謝る!

 

謝ればいいってものではないっていう意見もあるが、そんなこと言ったってやってしまったことは元に戻せないから。

 

だから大丈夫。

自分のペースで。