アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

膝のお肉撃退法

小学生の時は贅肉の意味なんで全然わからなかったけど、いつのまにか増えて消えない膝のお肉。。

 

私は下半身デブなのでいつもこの問題に悩まされてきました。

 

30代40代と代謝が悪くなる一方なのですっきりとした膝をもう何十年と拝んでいません。。。

 

先日、お仕事でカメラマンさんに撮影していただいたのですが、いただいた写真を見たら全身スナップが本当に残念で。。。

 

膝がうつった写真は全部ボツにしたいくらい、モザイクかけたいくらいで。。

 

よし!痩せるぞ!と決意しました。

 

膝ってマッサージしても全然肉が取れないんですよね。。

 

https://lulukushel.jp/lkfit/above-the-knee-fat/

こちらのサイトとか、

 

https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/g29315840/hizaue-obaniku20191025/

こちらのサイトを参考にしました。

 

どちらにも載ってたのがZのポーズ、欲を言えば膝上だけじゃなく全部引き締めたいんだけど、まずは膝肉に効果がありそうなこのエクササイズをしてみよう!

 

https://amzn.to/3wHOdwv

このマッサージ機もおすすめです!

膝のお肉に関わらず全身気持ちいい。。

 

https://amzn.to/3CKd9Yb

太ももを鍛えることで膝上のお肉にも効きそう!

 

 

もう夏も終わるけど、膝上ミニがかっこよく着られるように頑張るぞー!