アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

セックス依存症の彼を持った彼女はその事実を知らない方が幸せなのか

ワーホリで海外に住んでた時

 

お世話になった日本人の女性がいた。

 

私より少し年上で彼女はもう長くその国に住んでいて、シェアハウスを運営していた。

 

そのシェアハウスに私が住むことになり、オーナーとして彼女に会い、部屋が足りなくなるからと少しだけ一緒の部屋でルームメイトとして生活したこともあった。

 

少し年上だけど友達みたいな感じですごく尊敬できる人だった。

 

彼も紹介してもらったこともあって、すごく優しくていい人だった。

 

その後私はそのシェアハウスを出て、シティに移り住みんだ。その後も仲の良さは変わらず、遊びに来てくれたりもした。

 

ある日私は、新しく始めたマッサージ店のバイトで、また新しく日本人の女性に会った。

 

彼女はティンダーで会った元彼がセックス依存症で浮気が絶えなくて別れたと言って写真を見せてくれた。

 

その写真を見た時に私はびっくりした。

 

その写真に写っていたのは、シェアハウスオーナーの彼だったからだ。

 

オーナーはその彼と結婚も考えてるって言ってた。

 

私はどうするべきなのかすごく悩んだ。

 

伝えるべきか、伝えないべきか。

 

知らぬが仏っていう言葉もあるしな。

 

マッサージ店の彼女は元彼って言ってたし、そのセックス依存症の事実があってもオーナーはその彼といて幸せなんだし、余計なことしない方がいいのかな。。

 

いや、でも、知ってて伝えないで、2人が結婚した後に浮気症の彼が原因でオーナーが傷つくことがあったら伝えなかったことを後悔する。

 

現に今も彼はティンダーをやめてないし、日本人が好きだから日本人コミュニティで噂の人になっちゃう。

 

そう思って私はオーナーに伝えた。

 

オーナーとマッサージ店の彼女を繋いであとは2人で話してもらったんだけど、

 

あまりにも予想外の出来事だったらしく、オーナーはその悲しい事実を伝えた私を敬遠するようになった。

 

ごめん、今はれぶりちゃんと連絡をとりたくないと言われた。

 

その後帰国して、また遊びに行く時も連絡してみたがオーナーからの返事は返ってこない。

 

Facebookで繋がっていて、オーナーのアイコンがウエディングドレスを着た画像になってたから、きっとその彼とちゃんと和解して結婚できたんだと思う。

 

だけど、良かれと思ってしたことで、私はその人にとって必要なかったんだという結果が露呈してしまった。

 

これは悲しい事実。

 

そして、

変な風に終わってしまったから帰国後も何度もも思い出す。

 

元気でやってますか?

 

色々粗相もして怒られたこともあったけど、それでも大好きだったし、その後も私はずっと関わっていきたいと思ったからこそ、嫌な思いをしちゃうかもと思ったけど知らないよりはマシと思って伝えたけど、未だに何が正解だったのかわからないし、

 

わかってもらえないならそれまでの人だったんだ、と思って、オーナーはそんな人じゃないはず!と思って、理解してもらえない人なんだったらそういう人なんだからどうなってもいいと思って伝えたけど、もう10年くらい経つけどたまーに思い出す。

 

嫌なこと、伝えてしまってごめんなさい。

 

会って直接伝えたい。

 

もう会うことはないと思うからここに、書き留めておこう。