アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

男性に知ってほしい彼女が不安な時の対処法


カップルで何かトラブルがあった時にどちらか一方が努力するのではなんの解決にもならないらしい。

 


例えば、相手の気に入らないところを見つけた時、相手に直して!と伝えてもよくならないし、逆に自分が我慢すればどうにかなる、と思ってたとしても、それでも状況は良くならない。

 


唯一の解決方法は、2人でどうするか向き合っていくこと。

 


私にも経験があって、彼が浮気を疑うような行動をしたとき、まずは彼を信じようとした。

 

浮気なんてするはずがないと思っていても、自分の解釈ではそれ以外に考えられないから、ちゃんと説明をしてもらおうと私の不安を伝えたことがある。

 


この時、浮気をしてないのであれば絶対取ってはいけない行動は、彼女が不安になったことに対して嫌悪感を出すこと。怒ってはいけない。

 


彼女は好きで疑っているのではない。

 

信じたいけど、彼の思考回路がわからず説明してほしいのだ。

 

何十年も寄り添った2人なら阿吽の呼吸ができてくるかもしれない。

 

だけど数ヶ月付き合っただけで考え方の違う人間の気持ちはわからない。

 

これから長く付き合っていくのであれば、最初は面倒臭いかもしれないが、最初だからこそ、そこをしっかり徹底して向き合っていくことでお互い分かり合えるカップルになっていくのだ。

 


どんなに疲れていたとしても、彼女が不安になっている時は寄り添ってあげないといけないのだ。

そしてそれが1番の近道になるのだ。

 


なんでそこまで不安になったかと言うと、

それはそこまで彼が彼女を放置したからだから。

だから、もう限界に達した時はちょっと面倒臭いと思ったとしてもちゃんと向き合うべきなのだ。

 


不安な出来事に対してちゃんと説明が聞けて腑に落ちると彼女の不安は消える。

そこでちゃんと解決できてないと、また後日ネチネチと何度も同じことを話さなければいけなくなる。

 


だからトラブルが起きた時にちゃんと安心させてあげることが1番の近道なのだ。

再発しづらいので、幸せな時間を長く過ごすことができる。

 

この時に、またその話??

と怒る男もいるが、またその話を出すのは、彼女の中でまだ解決してないからなのだ。

とことん付き合ってあげないと、何度も何度も同じ話をする羽目になる。

結局は自分のためにも彼女のためにも、ちゃんと最初に向き合ってあげた方がいいのだ。

 


浮気を疑われた時、何も心当たりがないのであれば、そのまま話を聞いて、疑問に思うことにはちゃんと答える。これで終わり。

また違う日に同じ話をされた時も同様だ。また?と、おもいつつもちゃんと向き合ってあげよう。

 


もし浮気をしていた場合は潔く認めて謝ろう。

 


私が彼女だったら正直に伝えてくれたと言うことは、反省してまた私とやり直したいと思ってるんだろうと思い許すかもしれない。浮気をするくらいな男ならこっちから願い下げで関係が終わるかもしれないが、、。

これは彼女次第ではあるが、浮気をすると言うことはそう言うリスクを背負っているという覚悟の上でするのだろうから、そこでまた、してない、と嘘をつく男はクズだ。

 

そして、自分がやった行いは必ず自分に返ってくるから、嘘をついて一時的に騙せたとしても、その男の人生はそういう嘘を塗り重ねた人生になるのだ。それは一時は幸せだと思うかもしれないが、とても虚しいものだ。

 

そんな誠実でない人間の周りには誠実でない人たちが集まってくるのだ。

とても可哀想だ。

 


浮気をしたことで大切な彼女を失う、もしくは失いそうになる経験をすれば次からはもうするまいと思うか、もしくはもう少し上手にやろうと勉強するだろう。

 


知らぬが仏というが、バレないようにやれば彼女を不安にすることはない。

 

だか、女の勘を甘くみてはいけない。

いろんな角度から見て、いつもと違うところはバレている可能性がある。

 

だからできれば

浮気なんてしない方がいいのだ。

 


ちなみに私が好きなのは浮気をしないし、不安になったらしっかりと安心するまで寄り添ってくれる人が1番いいが、浮気してないのに不安を解消してくれない男よりも浮気はするが不安にさせない男の方がまだいい。

 


人それぞれだと思うが、万が一浮気をした場合、高価なプレゼントを買ってもらうとか、何か代償を払ってもらうのがいいかもしれない。

 

彼女より浮気相手を選ぶような結果になった場合は、遅かれ早かれそう言うことになっていたはず。


今わかってよかったと思えばいい。

 

男というのは面倒くさがりだが、向き合うことが1番面倒を避ける道なのだということを覚えておいてほしい。