アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

楽しく働ける日が来るために今日は落ち込む日なのか。。

私はやっぱりあの人が嫌い

 

頑張ってるのに腰を折る

 

だから嫌いなんだ。この仕事が。

いや、あの人か。仕事は嫌いじゃないかもしれない。

 

勉強するのも、それがお客様のためになるのも好きなことだ。

 

でも、こんなに頑張ってるのに報われないこのモヤモヤした気持ちになるのが嫌なんだ。

 

私の苦手なあの人、あの上司の一言動で私のモチベーションなんて簡単に変えられると思うんだけどな。。

 

もう無理はしないと決めたけど、頑張っちゃう性格なんだ。真面目すぎるって自分でも思う。

 

明日は朝礼も出ず家から直行する朝早くからのアポ、その後もアポ続きでオフィスに戻れる時間がないかもしれない。

 

午後のアポもあの人の指示がなかったせいで、用意しなきゃいけなかったものを用意しないまま今日退勤してしまった。

定時に帰りたかったのに2時間も残業したのに。

だから必要なら言ってくれとあれほど伝えたのに。

まだ当たり前のことがわからないから慣れるまでは指示してくださいって、前にあれだけ丁寧に伝えたのに。

 

まあ、その時も、あーこいつめんどくさいって感じで聞いてたもんね。

右から左に聞き流されてたんだろうな。

 

用意しなかったことについてお詫びのLINEをしたのに返信がない。

 

こういうアフターフォローがないところも嫌いなところ。

 

 

そもそも指示がないからできなかったことを、用意して当たり前だったと私を責めるやり方も好きじゃない。

 

私が上司だったら、ちゃんと用意できてるか隅々まで確認しなかった上司の自分が悪いと思う。

 

そこで、

なんでやってないの?!と、イラッとしたとしても、用意しないで来てしまったことはもう変えられないんだから、明日は頑張ろう!みたいなフォローのLINEを私なら入れる。

 

たぶん、繊細さが違うんだろうな。

 

からしょうがないのもわかる。

 

そう、ただ、合わないんだ。

 

悪い人じゃないのもわかる。

でも、合わない。

 

お昼一緒にランチしようって誘ってくれる先輩にも、誘ってくれるのすごく嬉しいのに

成績上げないと!って焦ってるから時間がないって思って、もう少し仕事したいのに。。ってイライラしてる自分がいたり、

 

たまに出勤して欲しいって言ってくる銀座のクラブのママが今日お願い!って自分勝手に振る舞ってくることにもイライラするし。

 

今、自分に余裕がないなってすごくわかってる。

このままだとまた全部嫌になって、また休みたいって、何もしたくなくなっちゃうってわかるから頑張るのやめたいのに。。。

できない。

 

辛いなー。

 

あの人、どっか行ってくれないかな。。

遠い遠いどこかに。。。

 

早く辞めたいけど、お客さんがずっと担当でいてねー的なこと言ってくるんだよな。。

 

辛い。。

 

明日もお仕事行きたくないよー。