アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

ただの愚痴なので読まないで。。

今日、

 

寝坊して、

 

朝出勤したら、

 

朝礼終わってすぐアポで出なきゃいけないのに、

 

そのアポの申込書を作れと上司に言われ、

 

は?と思った。

 

必要なら昨日中に言ってくれ!と思った。

 

この上司はいつも身勝手だ。

 

 

朝礼中は手を動かすなと言われているのはわかってはいるが、

 

もう準備しないとお客様のところに訪問するのが遅くなると判断したので、悪いと思いつつ朝礼中に準備、

 

全体朝礼の後、

 

チーム朝礼、

 

それ意味ある?

今話す必要ある?って話を延々と聞かされ、

私が急いでるのわかるのにあえてゆっくりやってるの??とも思うくらい必要ない内容ばかり話す上司。

 

その後、

 

朝礼中は準備するな、と案の定怒られた。

 

ギリギリに出勤したのは私が悪い。

だが、時間は巻き戻せないのでそこから挽回する策は一択、朝礼構わず準備することだけだったが、

朝礼中に準備するなと言うことは、お客様のところに遅刻していくことよりも朝礼をちゃんと聞くことが大事だと言いたいんだな、と感じた。

 

私の感覚とはこの会社は違うな、と思った。

 

上司にも伝えた、必要なら前日から前もって言ってくれと。

そしたら上司は提案しにいくのに申込書を作るのは当たり前だと。

 

当たり前に申し込み書を作っていくことをもっと早い段階で教えたくれと思った。

そして、当たり前のことも言われないとわからないので次からは作成するようにするが、ちゃんとフォローしてくれと頼んだ。

 

だが、私は納得いかない。

この上司はいつもそう。

自分がミスをしても絶対に謝らないのだ。

 

 

ほんとにこの会社の研修システムはどうかしてる。

 

大きい会社なのに残念だ。

 

上司になる人に有能な人はいないって誰かが言ってた。

本当その通りだなと思う。

 

営業ができるからその結果評価が上がり上司という立場に昇格するのだけど、プレーヤーとして有能でも上司として有能とは限らない。

だが、本人は自分は有能だと勘違いしている。

だから中身のない話を延々として、自分はすごいんだアピールをしてドヤってる。

 

いい加減にしてほしい。