アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

本業復帰初日

いよいよ7月1日からお仕事を再開した。

 

当日の朝は、早起きはできたものの、行きたくなくて、なかなか支度が進まない。

 

だるくて、一旦支度するのを休憩したくらい。

 

行きたくなくて、外に出られないからやっぱり休みますって連絡でも入れようかな、とか考えたけど、

 

まず一歩踏み出さないと、辞めるにしても何も始まらないから、今日は頑張っていこう!と、自分自身を奮い立たせて出勤した。

 

出社してみると、みんな暖かく迎えてくれた。

 

少し、休んだことに後ろめたさもあったので、みんなどう思ってるのか陰湿な空気が流れるのではないか、と心配していたが、全然そんなことはなかった。

 

みんな時間を見つけて私の席まで挨拶をしに来てくれる。

 

まだ出社してる人が少ない段階で、部長から、特に私の復帰には触れないので、と聞いてたのに部長が一言だけ、と朝礼で、今日からまた一緒に頑張りましょう!と言っていたからそのせいもあるのか、みんな大歓迎してくれてホッとした。

 

私の最初の仕事は、お休み中に頂いていたメールなどの返信。

 

今日から復帰しますと。

 

私がいない間の私のお客様の対応は上司がしてくれた。

 

もちろん、私の成績にはならないが、私が信頼関係を築いてきたからこその契約など。だったので、もう少しちゃんとした引き継ぎを期待していたが。。

 

上司は対応したことに対して全てを連携してくれなかった。

だからお客様にそのまま連絡をしてしまって、もう対応済みだと後から聞いたり。

 

そういうところが嫌いなんだよ!

と言いたいが、もうこの上司に完璧は求めないことにしてるのであまりなんとも思わなかった。

この上司ならこんなこともできなくて当たり前だからもう上司のことは責めない。

 

結局、出社初日はメールの返信だけで終わった。

 

みんながテレアポしててもわたしはまだしなくていいよ!と。

スローペースでお仕事させてもらえるのは頭の悪い私にはとても嬉しい。

 

この雰囲気だったら、私はやれと言われなくても常に頑張り屋さんだと自負があるから、自分のペースで学びながらお仕事していけるかも、と思った。

ただ、やはり、私は、隣の席の先輩のガサツさが気にいらない。

もう少しお淑やかにできないものか。

 

あと、上司と友達だからか、よくコソコソお話ししてるのも気に食わない。

 

できるだけ、外でランチしたり、ちゃんと外回りできるようになったら、その嫌な人との接点をなくしていこうと強く思った。

 

頑張りすぎないように頑張るぞ!