アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

幸せにしたい人を選べ

私は今まで受け身だった。

 

私を好いてくれる人なら誰でもいいと思っていた。

 

だけど、一番大事なのは自分の気持ち

 

自分が大切にしたい、幸せにしたいと思える人と結婚したい

 

この一年は悪あがきをしようと決めて、結婚することを目標に頑張ってきたけど、気づいたことがある。

 

やっぱり恋愛だけじゃなく、男女関係なく好きな人と一緒にいる方が人生楽しい

 

子供も欲しいけど、もしできなくても、結婚ももしできなくても、それでも楽しい人生である方が価値が高いような気がしてきた。

 

一年悪あがきに時間を費やして、やりたくないことをやって、一緒に痛くない人といるのはもしかしたら時間の無駄かも。

 

この一瞬一瞬を楽しむんじゃなかったの?

 

嫌なことに向かって努力してたのかも知れないなーと気づいた。

 

お仕事も、正社員でいたいがために今のお仕事を続けようと思ってる。

一緒に働く人になかなか馴染めないし、これでいいや、とは思うけど、この仕事がしたいというわけではない。

 

ちょっもこれから色々動いてみようと思う。

 

転職活動と、幸せにしたい人探し

 

うまくいくといいな!

 

きっとうまくいく!