アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

尊敬できる人とつるむこと

みなさんは親友っていますか?

 

私には高校時代からの親友がいます。

私よりもずっと可愛くて細くてとてもいい子。高校入学して再会したが、実は幼稚園が一緒だったので声をかけてくれた。

 

彼女が話しかけてくれてそこから20年以上経つけどずっと仲良しなんです。

 

私にはこれといった取り柄がないのに彼女はいつも私に良くしてくれる。

可愛いって褒めてくれたり、似合う洋服を選んでくれたり。

 

私は彼女が大好きで尊敬しています。

なぜなら、彼女は威張らないけど、芯を持っている、というか、なんと表現したら彼女の魅力を最大限に表現できるかわからないけど、こういう人になりたいな、と思える言動をいつもしてる。

 

私が悩んでる時も、絶対否定はしないでちゃんと話を聞いてくれる。

 

そして、自分の意見を伝えてくれる。

 

この前、彼女の誕生日だったのでメッセージを送った。

 

今は彼女は結婚もして子供もいて、地元に住んでいるので独身、一人暮らし、東京在住の私とは全然環境が違うので、なかなか連絡を取る頻度も少なくなってきている。

 

彼女からの返信で胸がほっこりした。

 

覚えててくれてありがとう


って言われて、こちらとしては大親友の誕生日だから当たり前のように覚えてたけど、そういった当たり前のことにも感謝する気持ちってすごく大事なんだなって改めて感じたし、言葉にしてありがとうって言われると当たり前だと思ってたけどなんか嬉しい気持ちになった。

 

彼女は旦那様ともずっと仲良しで、結婚する前の元彼さんたちとも長く続いていた。

彼女の相手になったらみんな離したくないんだろうなって思う。

 

そんな人になりたいと思うけど私はまだまだだなっていつも思う。

 

私には尊敬する友達が何人かいるんだけど、その人たちと触れ合っていると自分も成長できるしストレスのない楽しい時間を過ごせる。

 

私はまだまだこの歳になっても発展途上だけど、いつかみんなに恩返しができるようにといつも思っている。

 

最近は嫌いな上司のことも少しずつ許せるようになってきた。

 

乗り換えたらあとはそれが自分の強みになるだけ。

 

今はたくさん悩みもあるけど、乗り越えることを楽しんでいこうと思う。

 

周りの仲良くしてくれたらみんなへ。

 

生まれてきてくれてありがとう☺️

 

私もみんなにはやく追いつくからね。

 

これからも毎日小さなことに感謝して生きていこう。