アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

たまには愚痴も言いたい

私の上司と私の先輩は元々前の会社が一緒ですごく仲がいい。

 

私のチームはその先輩と私と他に同僚が3人いる。

 

上司と先輩はいつも一緒に行動してるし、何かあると必ず上司はその先輩のことを優先する。

 

ある日、このチームで会議があって、上司が私たちに伝えてきた。

先輩はもう少しでこの育成チームから外れてひとり立ちしないといけないので、ちゃんとチームを卒業できるように、先輩を優先するのでみなさん、よろしくと。

私たちに向かって宣言してきたのだ。

 

そうやって宣言すればいいってもんじゃない。

そんなの先輩がことごとく優先されてるのは入社してから嫌気がさすくらいずっとだし、私たち後輩が右も左も分からない時も上司はずっと先輩を優先してた。

卒業するからって言うのがこじつけで、結局いつも理由をつけて先輩ばかり優先されるのだ。

 

他の私たちはとっくに優先されないかと気付いてるのにここにきてもまだ会議でもそれを主張してくるから本当に嫌気がさす。

 

上司は仕事ができる人だけど、頭は悪いんだな、とつくづく思う。

 

みんなのモチベーションを下げてどうするんだろう。

 

こんな上司を尊敬できるはずがない。

 

でも、休職から復帰して、私が1番優先してる事は楽しく働く事。

 

上司がそう宣言したなら頼らなきゃいい話。

 

手伝いたい時に手伝いに来るんでしょ?それまで1人でやればいいんでしょ?

 

大丈夫、わかってるから。

 

ただ、わかってるのに敢えて宣言するからムカつくんです。

 

しかも会議の場で。

馬鹿なの?馬鹿でしょ。

 

だからこっちのやる気がなくなるんだよ。

いい加減気づいてほしい。

私の成績が上がらなかったらあなただって苦しむのに。

 

この上司は自分のことを頭がいいと思ってるからきっと気づく事はないと思う。

 

私も反面教師で、一人一人に向き合っていこうって思う。

 

会社の環境はとりあえず諦めて、お客様に不快な思いをさせないように、自分も不快な気持ちにならないように。

 

楽しくお仕事しよう。

 

頭の悪い上司は放っておいて。